MG7730




雨が降っているのでムックを小脇に抱えて神社公園を横切る。ルドベキアが雨に濡れて下を向いている。
そして屋根のある陸橋下へ。

そこにチロ&パパさんがいた。
雨降りなのでラジオ体操は中止だそうだ。



一週間分のブログを読みながらファイル。
プリンターに横縞が出るので品質を「きれい」に設定してやっているがそれでも薄く縞が見える。


ブログをファイルしたあとは自動車保険の継続手続き。
文字が細かくて頭が痛くなりそうだ。
ガソリン代、税金、そしてこの保険、、年金生活者にとって車の維持費はかなりの負担である。



記入した保険の書類をもってポストまで。
まだ雨が降っている。
日本郵便が取り扱うもののみ投かんしてください」という文字。
と言うことは宅急便なども放り込む人がいるのかな?



ラーメン屋さんの前に可愛いアジサイ



11時、雨があがったのでダイソーマルエツまで行く。



マルエツの前にコンクリートの重石をつけたポール。
横向きの車輪がある。
ゴロゴロと移動するため。



雨あがり、報土院の松の木が黒々としている。



昼はらーめん。
麺を茹でながら野菜を炒める。



できあがり。




コジマ&ビックカメラへ。
迷っていたがプリンターを買うことにした。
説明を聞こうと店員をさがす。


脚立にのって天井の電気を交換していたオニイサンと目が合った。
「お願いしまーす」と呼ぶ。
「年寄りの私にも設定できますかね?」と訊くと「うーん、フィフティ・フィフティですね」と答える。


「分からなくなった場合は電話すれば教えてくれる?」と尋ねると「相談窓口というのがあって月千円で契約してます」。何でも商売だね。がんばってやってみるよ。



買ったのはキャノンMG7730。



家で図面を見ながら組み立て。
そしてパソコンにつなぐ。
思ったより時間がかかった。
考える力が弱くなったのかなあ。



ムックの散歩はママにお願いした。



プリンターの組立とパソコンにつなぐ作業が終わったので段ボールを折りたたみ、発砲スチロールを細かくしてビニール袋に入れた。
すると頭によみがえったのは昨晩観たTVとんねるずの落とし穴番組。
深く掘った穴にはクッションの発泡スチロールが入っていた。


今日のTV各局の報道はG7サミットとオバマ大統領の広島訪問。
オバマさんの乗った車を見たらドアの厚さにびっくり。
防弾である。
迫撃砲の直撃を受けても大丈夫?