会長が到着するまでサンマ



陸橋下のゼラニウム

タチアオイの向こうに夫婦で出勤するお嬢さんをお見送りしている家がある。



昨夜はかなり酔っていたのでブログを書かないで寝た。
そこで朝食を食べ終えると昨日のブログを書く。

足下に目を細めてくつろいだムックがいる。



昼食はチャーハン。
いつものやつ。
干しエビ、タマネギ、ニンジン、玉子。
最後にオオバを刻んでいれた。

できあがりがこれだ。



徹子の部屋に外人が出ているじゃないか!
よく見たら歌手の平井堅だった。
よく外人に間違えられるそうだ。
れっきとした日本人らしい。



午後からは健康麻雀。
参加者は12名で3時からやってきたF川さんを入れると13名。


奥様の看病で休んでいたF田さんが参加したのには驚いた。やっぱりFちゃんがいると場が明るくなる。


もっと明るいのはタカちゃんだ。
私とは別の卓だったがあがると大声で喜ぶ。
でも途中でチョンボしたらしくシュンとなってしまった。


85歳の会長さんがちょっと遅れた。
到着するまではサンマ(3人麻雀)。



ちなみに親でダブ東をないたこの手はあがれなかった。



終わると動物病院へ行く。
ママに頼まれていたムックの薬をいただいた。



あっという間に過ぎた一日だった。
さいごは物思いにふけるムック..。