乾杯が献杯になった..




ムックと武蔵野線沿いを歩く。



今日はウォーキングの日。
ママとムックに見送られて出る。


参加者は52名と多い(ちょっと多すぎ?)。
南越谷駅のホーム。
「○○(私の名前)さん!」と声を掛けられた。
そっちを見るとH出さんだった。
彼もウォーキングで別グループ。

大宮に着いてコンコースに集まる。
すると今日初参加の男性(70代)がいないことに気がついた。
南越谷から南浦和で乗り換え大宮に至る間にはぐれたようだ。メンバー3人が黄色い旗を立てていたが。


携帯電話もないので残念ながら連絡を取りようがない。
もしかしたら南越谷ホームで話をしたH出さんのグループに紛れているかも?と彼に電話するもいなかった。



大宮からニューシャトルに乗る。
一番前から眺める。

運転手さんは携帯電話をかけることもなく居眠りすることもなく真面目にやっていた。当たり前。

降りたのは志久駅。
駅の改札を出ると売店がある。
なんと駅員さんが売店もやっていた。
小規模な駅では一人多役。

シャトルの高架沿いをしばらく歩く。

途中のスーパーで小休止。
ここでトイレと水補給。

伊奈町役場が入っている県民活躍センター。

略称「けんかつ」。

ここで昼食。
ママ弁当を開く。

食事が終わるとセレモニー。
今日の初参加者の紹介と挨拶(8人)。
ついでに4年ぶりに参加したI俣さん、年一回しか参加しないK戸さん、腰を曲げながら黙々と歩く長老I田さんも挨拶。



伊奈町記念公園のバラ園。
バラにはまだちょっと早かった。
だから入園料は無料。
でもバラだけにバラバラにばらけて咲いていた。





右上のベンチに座っているご夫婦が喧嘩していた(メンバーじゃない)。
話の内容によるとご主人が買ってきた食べ物の入れ方が悪くバッグの中で潰れたことが原因。



集合写真はバラの前じゃなくハナミズキの前。

帰りは羽貫(ハヌキ)駅から。




大宮で解散。
我が家についたのは3時30分。
天皇賞をやっていた。
キタサンブラックカレンミロティックを鼻差で差しきった。

馬主の北島三郎と騎手武豊が固い握手。
祭りだ!祭りだ!



4時からU蔵で反省会。
始まる前にJU会の親しいメンバーの訃報が入る。
びっくりした。
乾杯じゃなく献杯になった。

1時間半後スナックEポートに移動してカラオケ。
カズンさんのポロシャツの胸に可愛いロミーちゃんを発見。素晴らしい!

カラオケ参加者は10名。
アルコールが入ったK戸先生の歌が相変わらず良かった。
8時前に終了。

帰りに一人で近所のらーめん店に寄る。
私の後に入ったお客が最後でスープが終わり。
さすが繁盛店である。
ママさんに「今日も完売ですね」と声を掛ける。
昔からの顔なじみのマスターと情報交換。