家飲みもいいもんだ




朝日を浴びながら散歩。

陸橋下のナガミヒナゲシ

朝食はトーストに目玉焼き。
家で採れたキヌサヤが添えられている。
これに紅茶。
食欲は旺盛だが朝は控えめ。

トイレにママが活けた花。
アルストロメリアツツジ
朝食のあとにトイレとは流れが悪い?

じゃあ外に出よう。
お隣との境に咲いている白ラン。
実に長く咲いている。



南越谷交流館へ行く。
健康麻雀の場所取りである。


2週間前にも会った女性がいた。
彼女は太極拳の場所取り。
うまい具合に競争相手もなくて場所取り成功。

交流館前のお宅に咲くジャスミン



登戸グランドではグランドゴルフの整備をしていた。
スタッフさんは大変である。
決められた場所に顔を出せば楽しめるのはスタッフや幹事さんのお陰である。

U野さんちの藤の花。
ここを通るたびに目が向く。



ムックと周辺をドライブ。
ママの用事で郵便局などへ。

最後に行ったのはK動物病院。
ムックの予防注射をお願いした。
私は車の中でTVを観ていたが..。



昼食はスパゲッティミートソース。
緑のキヌサヤがアクセント。
ミートソースとなるとママが調理。
私が作るのはトマトスパゲッティオンリー。

徹子の部屋桂文珍
半世紀くらい前に桂三枝(現文枝)のヤングオーオーに出演して人気を博した落語家。
文珍熟年離婚されないコツなんて語っていた。
女性問題で騒がれた三枝に対して嫌みかな?



午後からは卓球。
道具当番なので早めに会場へ。
いつもと違って金曜日(普段は火曜日)なので参加者が極端に少なく9名だった。
F沢リーダーの判断で早めに終了。
今日の反省会はなし。



ムックの散歩で谷古田へ。
キショウブ黄菖蒲)が咲いている。



小学生の女の子が連れていたシーズちゃん。
まだ6ヶ月だそうだ。
ムックみたいに舌が出ていたが可愛い!


家に帰りムックの足を洗ったあとは風呂に入る。
そして楽しい夕食。

今晩は天ぷら。
天ぷらネタはコゴミやタケノコ、小エビタマネギのかき揚げ、サツマイモなど。
氷を入れたグラスにビール。
家飲みもいいもんだなあ。