ハト避けバリケード




武蔵野線沿いの道に男子高校生が4人。
自転車の空気を入れているところ。
これからサイクリングに出かけるのだろう。

陸橋そばのUさんちのモッコウバラ

ハナミズキの街路樹。
白い花が咲く寸前。

朝食はママ手製のホットドッグ。



JU会の5月号会報が郵送された。
今月2回のウォーキングの写真。
両方ともカメラマンは不肖この私である。
会長が写真をチョイスして載せてくれた。


ママはお出かけ。


テレ朝の「食彩」を観る。
旬のハタハタ。
東京ガスのCMは「母親と息子の物語」。
思わずウルウルしてしまった。
渡辺えりの演技がうまい。



我が家に咲くストロベリーキャンドル



車で実家へ。
途中、称名寺に寄りお墓の水を取り替えて線香をあげる。


実家に行くと池の側にカメ。

正面から撮る。
そばによるとすごく早い動きで池にダイビングした。



義姉を乗せて長兄が入院している病院へ行く。
この病院に来ると今は亡き父母を思い出す。
父は19年前、母は14年前にこの病院で亡くなっている。


兄の病状は思ったより軽く数日で退院できそう。
ちょっと安心した。
私と長兄と体質がよく似ている。
兄の病気は私も要注意である。

病院の窓にハト避けのバリケードあり。
下を見たら糞がひどい。
外に見えるのは古利根川
ここの桜は素晴らしい。



義姉の買い物につき合って実家へ送り届ける。
我が家についたのは2時過ぎだった。
濡れ縁に何かいるぞ。

我が家の住人であるカナヘビだった。
春真っ盛りでやっと出てきたね。
彼らとのつき合いは長い。



遅い昼食はコンビニで買ったサンドイッチ。
ジューシーハム、てりやきチキン、そしてサラダ。
最近、コンビニのサンドイッチの旨さに気がついた。

ムックがこんな顔で見ている。
パンのはじっこをあげたくなっちゃう。


ママが帰って来て私がうとうとしている間にムックの散歩をしてくれた。



頂き物のカーラーが玄関を飾る。

これも頂き物。
旬にたけかんむりでタケノコ。
今年は例年より口にする機会が多い。