妙音沢



今日はJU会のウォーキング。
神社手前のS永さんちの八重桜を見ながら駅まで向かう。


今日の参加者は31名。
F谷リーダーから撮影係を命じられカメラを預かる。
カメラは私のブログ用と二刀流になった。
平日の南越谷駅のホーム。
まだ通勤時間帯?

北朝霞駅で下車。
東武東上線朝霞台駅西口ロータリーからバスに乗る。
乗り切れるのか?と心配したが大きなバスだったので無事乗車。(朝日バスだったら乗れなかったかも)
15分ほど乗る。
下車したのは榎木バス停。

31名が黒目川沿いを歩く。
朝、F田リーダーの説明ではこの川のことを目黒川と言い間違えた。そう読みたくなる。

この橋の名は市場坂橋。
もうちょっといい名前を期待したが..。

ツツジが植えられている斜面に文字。
ツツジが咲けばもっとはっきりするはず。
えーと「ニイザボエーノ」??。
よくみたら「新座墓園」だった。

妙音沢についた。
ここは日本百名水に選ばれているのだ。

木道を歩く。
確かに流れている水は澄んできれいだ。
真夏だったらひんやりするだろう。

栄緑道のハナミズキ

八重桜。
この両方の下で集合写真を撮る。


大泉中央公園。

この東屋を中心にしたあたりで1時間の昼食タイム。

私は一人離れたベンチでママ弁当を広げた。
日が当たっている。
我が儘である。



休憩時間、ベンチの上でA山さんが体が柔らかさを披露。
みんながびっくり。
「まるでタコ女だ!」と叫ぶH原さん。
この写真を見ると確かにタコみたいだな。



昼食後は県営和光樹林公園を歩く。


公園からバスに乗って和光駅まで。
今日のウォーキングは1万7千歩だった。


我が家には2時過ぎに到着。
反省会は4時から。
一旦家に帰る。
録画したボクシングを観ながら時間調整。


U蔵に集まったのは10名。
とりあえずかんぱーい!
おやウォーキングに参加しなかった熊さんとシーちゃんがいるぞ。



このほかにもニンニク焼き、ガーリックトースト、ピザなどを食べた。



久々に参加したFちゃんを囲んで二次会はカラオケ。
こちらの参加者は7名。
懐かしの歌にFちゃんが涙ぐんでいた。
宴会は8時まで。




熊さんの写真をアップする。
ひたちなか市海浜公園のネモフィラ
よかったらしい。
このほかに花の前に座る熊さんの愛妻の写真もあったがカット。
純ちゃんごめん。