八百屋の行商




陸橋下の信号のところに水たまり。
昨夜雨がだいぶ降った。

朝食は玉子野菜サンド。

wowowの再放送でボクシングを観る。



ママはバレーボール。
私は洋画を観る。

今回見たのは「善き人に悪魔は訪れる」。
全米初登場No1というが..。
脱走した殺人犯が郊外の家に潜り込む。
よくあるパターン。


最後まで観たが出来はBクラス。
だって犯人の頭を消火器でなぐったり腹をナイフで刺したりして抵抗した主婦に一切危害を加えない犯人が不自然だった。



S永さんちに八重桜が咲きだした。

私は昼の食材を買いにベルクへ。


帰りに段ボール箱を抱えた若い男性2人に声を掛けられた。「八百屋ですが..」最後まで聞かずに「いや、いいです」と返事。
見た目は感じのいい若者(笑顔)だったが八百屋の行商なんて怪しい。つい最近スシスシ詐欺が話題になった。



昼は塩ラーメンに昨晩の残りのチンジャオロースを入れる。最後にキムチをトッピング。
ママがいないので缶ビールをグビッと飲んだ。
テレ東で「昼めし旅」を観ながら。

漬物屋さんの昼飯はタマネギ牛丼だった。
これならラーメンの後でもいける。




夕方の散歩。



葛西用水アオサギ

用水の向こうに八重桜。
まだ2分咲くらいだ。
満開になったらもう一度アップする。

遊歩道に交通安全のノボリ。
「飲酒運転根絶」
普通、車が通る場所に立っているもの。
運転していない時でも安全運転精神を植え付ける狙いかな?



ムックがタンポポの上を歩く。
タンポポは英語でダンディライオンと言う。
花の形がライオンのたてがみに似ているから、と思っていたがダンディとは歯のことを言うらしい。
つまり花のギザギザがライオンの歯のようだから。
以前も書いたがもう一度書く。



帰りにコジローくんと会う。
歓迎された。


我が家のポストに奈良のO田さんからの写真ハガキが入っていた。昨日間違えて投函したやつだ。もう戻って来た。日本の郵便は早い!


日テレ「ぐるナイ」のごちバトルで100万円が出た。
ピタリ賞の100万円を手にしたのは俳優の福士蒼汰
運気が強い。


9時26分。熊本で震度7地震発生!