届いたハガキをそのまま投函




Jアパ前に生ごみが集められている。
カラスがビニール袋をやぶいているぞ。
コラッと叫ぶとバタバタと塀の上に。

陸橋下。



朝食は例によってサラダパン。
トーストの上に乗っているのはトマト&キャベツである。



これはムックじゃない。
久しぶりに朝のフジTVを観たら「きょうのわんこ」。
まだやっていたんだ。
散歩の後に柚子風呂に入るラブラドール犬。


NHKBSで大リーグ中継。
ドジャース前田は無失点で勝利投手の権利を持って降板。しかし継投が失敗して勝ち投手にはなれず。

ヤンキースの田中はコントロールが悪くて四球を連発。
5回2失点で降板。
チームは勝ったが田中は勝ち負けなし。



この写真はTVでやった人気youtube
車載カメラの映像。
横断歩道を渡る腰の曲がったお婆ちゃん。
その前を心配そうに振り向きながら行くニャンコ。
ほのぼのとした光景。
場所は千葉の柏。



奈良の友人から写真ハガキが届いた。
いつも季節の便りを送ってくれる。
今回は藤原宮跡の桜と菜の花。
橿原市の藤原宮跡はどこだろう?と大文字地図で調べた。


返信ハガキを書きポストに入れる。
ムックを抱きながら。



昼食はレトルトカレーにサラダ。
日本で一番カレーが好きな県民は鳥取らしい。
これも今日見たTVでやっていた。



午後は読書タイム。



散歩はママ、ムックと。
雲が動いている。
天気は下り坂のようだ。



谷古田公園のキクモモ。



バス通りに咲きだした八重桜。

これはハナミズキ
ソメイヨシノが散るとこのような花々の出番である。


下校する小学生。
お互いに楽しそうに話をしながら,,。
そうそう先日、地元の通学道をボランティアで誘導していたY崎先輩が卒業した女生徒からお礼の手紙をもらったと話していた。ちょっとうらやましい感激物語である。

とあるお宅の西洋シャクナゲ


ここまでブログを書いて奈良の友人のハガキをもう一度読み直そうとしたら、ない!
その代わりに私が彼に書いたハガキが残っていた。
つまりいただいたハガキをまたポストに投函してしまった。
夜道を小走りして返信ハガキをポストに入れた。
もうろくしたなあ。


理由はママの絵手紙4枚を一緒に投函したから..。
言い訳にはならん。
このブログは老いていく老人の記録。