めぐりズム




陸橋下の花ずおう。

朝食はサラダのっけパン。
朝からウサギになる。

ママが庭の花を活ける。

実はトイレの中だ。
棚には花、時計、ラジオ、芳香剤。


一週間分のブログを読み直してファイル。
これは毎週の作業。

TVではマスターズ中継。
この時点で松山は8位タイだった。
最終日3位でスタートしたが..。
終結果は7位。
でもマスターズ2年連続10位以内は立派。

右目がおかしい。
ピカピカする。
ママから「めぐリズム 蒸気でアイマスク」をもらい目に当てる。

こんな感じ。
ご臨終で顔に白い布をかけたみたいだなあ。
気持ち悪い!なんて言わないで。
30分もじっとしていたら収まった。
何だったんだろう?



昼食はチャーハン。
タケノコを入れた。
ママから「少ない方を私にして」と言われるがいつも同じにしちゃう。



午後床屋へ行く。
いつも行く蒲生駅前の「カルダン」は月曜日で休み。
蒲生駅東口ロータリーに白い花。
これは白いハナモモ。



ダイエー裏の「ET」はやっていたが3人が待っていたのでスルー。
結局入ったのはガード下の「殿&姫」。
待合いは誰もいなかったが15分待った。


ずらっと漫画本がある。
新宿スワン」という本が37巻。
眼鏡を忘れたので読めなかった。
漫画から映画化するのが多い。


担当は耳の不自由な中年女性。
メニューカードを広げられたので1880円コース、耳だし、普通、などと指さし注文。
腕は確かだった。



天気がいいので床屋帰りにスロープをのぼる。
春霞で富士山は拝めなかった。

道路の花壇に黄色いフリージアが咲き誇っていた。



家に帰ると床屋独特の香水でムックが私に寄ってくる。
不思議である。
こんな顔で体に登ってくるのだ。


ママとムックの散歩。
武蔵野線沿いで前から来る車がプッとクラクション。
よく見たらチロパパさんだった。
お仕事帰りかな?

風が出てきてムックの耳が後ろへなびく。


トワちゃんちの前でパパさんママさんに会う。
これからお二人でお散歩。
仲がよろしいことで..。
うちと同じですね。



NHKプレミアムで「怪魚ハンターが行く」を観る。
北米大陸で3メートルを超える巨大魚を追うのはタレントの水野裕子。結局釣り上げたのは2メートル96センチのホワイトスタージョンというチョウザメ
我が婿殿もこの番組を観ただろうか?



5時過ぎ、近くのコンビニに牛乳とパンを買いに出る。


カズンさんが谷古田緑道で花梨の花を見たと言っていたなあ、と思い出し帰りにこの写真を撮った。



武蔵野線沿い。
おっと向こうから来るのはしらすくんとメリーちゃんじゃないか!
真っ黒なしらすくんはしっかりカメラ目線だった。


月曜日なので2週間ぶりに休肝日。
「YOUは何しに日本へ」を観ながら夕食。