インタビューに華のあるなし




ムックを自転車に乗せて谷古田へ。
桃がきれいだ。

シープドッグをつれた女性の後を鳩や雀が追いかける。
餌をまいているらしい。
きっと動物好きな方なんだろう。

枝垂れ桜の向こうを武蔵野線が通る。



朝食は「サンデーモーニング」観ながらレバカツサンド



昨日長瀞に行った集合写真をメンバーに電子メールで送る。



相生陸橋の橋桁にボールをぶつけて一人キャッチボールをしてる中年男性。
試合があるのかな?



流通グランドに10台以上の車がとまっている。
少年野球の応援で親御さんが集まっているのだ。



流通団地の公園から太鼓の音。
若者が練習をしていた。
何回も見ている。



貨物ターミナルの線路に貨車の台車がとまっている。
コンテナがない台車だけの列車というのはここでしか見られない。この写真ではわかりにくい?



自転車で武蔵野線のトンネルをくぐる。
ここはいつも恐怖を感じる場所だ。



昼食はスパゲッティ。
ちょっと辛目につくる。
ズッキーニ、海鮮小物、タケノコなどが入っている。
まあまあの出来だと自画自賛(毎度のことだ)。



女子ゴルフ、スタジオアリスオープン。
菊地絵里香が韓国の強豪申ジエを振り切って14アンダーで優勝。ここんとこ外国勢が強いので見る気がしなかったが、日本人が勝つとやっぱり気分がいい。外国勢でも人気のある韓国美人ゴルファーはいる。その名はイボミ。


ところでスタジオアリスって何?
調べたらこども写真館で全国展開しているらしい。
越谷にも2店舗あった。


巨人×中日戦を見ていたが5回にリードされたところで席を立ってムックの散歩。



うなぎの「よし川」のうらにチューリップ。



八条用水の桜並木を行く。
桜はまだ少し残っていて風で舞う。(写真には写らない)

用水にはまだ流れがないので桜の花筏は動かない。
水が入るのは今月の終わり頃か。




家に帰ってPCを開いたらスポーツニュースで巨人が逆転しているという情報。
すぐにBS6で観る。
巨人が7回に一気に6点をあげ7−2でリード。
私が観ると9回、クローザー澤村が相変わらずすっきりしない。
ノーアウト2,3塁。



なんとか逃げ切って、高橋由伸監督がインタビュー。
新監督はイケメンだが受け答えに華がないなあ。 



久しぶりに笑点を観る。
歌丸師匠はお元気でした。
枯れているが華は残っている。



北島康介選手の現役引退インタビュー。
いろいろな語録を残しましたが本人が気に入っている言葉は?という問いに「ちょー気持ちいい!」だそうだ。
私的には「何もいえねえ」が好きだ。
北島選手のインタビューはどこか華がある。



ご近所からイワガキホンビノス貝をいただく。
今晩は貝パーティになりそうだ。