雨上がりまちかね隊



ちょっと腰の具合がおかしい。
筋肉が固まった感じ。
昨日ずーっとムックを抱いていたからだろう。



雨中の散歩は前抱き袋にムックを入れて陸橋下まで行く。
ロミーちゃんも来ていた。
ロミーおぼっちゃまは乗用車。
写真がボケてごめんね。



朝刊の1頁に見出しがある。
そこに桂歌丸さんの写真があった。
瞬間、また倒れたのか?と思った。
いやいや落語家生活65年の特集記事だった。
笑点で痩せた歌丸師匠見ていたのでハヤトチリ。
すみません。


ママは車でバレーボール。
これから強い雨が降るという予報なのでバレーボール仲間を乗せていくらしい。



私はwowowで「時代屋の女房」を観る。
1983年の映画なので俳優は懐かしい顔ぶればかり。
何と言っても不思議な女を演じた新鮮な夏目雅子さんがいい。



昼食はタケノコご飯に玉子焼き。
玉子焼きにはマヨネーズと長ネギ、スペアリブの肉を入れる。
ちょっと焦げたな。



大リーグでドジャース前田が初登板。
相手はパドレス

ゴーヤかりんとうをつまみながら観戦。

6回を無失点で勝利投手になった。
おまけにホームランをかっ飛ばした。
NHKで勝利投手インタビュー。


佐々木のようなフォークやダルビッシュのようなスピードボールを持っているわけじゃない。
でもこの男、何かを持っている。



雨があがったので歩いて谷古田まで散歩。
枝垂れ桜。

釣り場に釣り師が2人。
彼らを雨上がりまちかね隊と言う。


これから釣りにもいい季節になる。
早く用水の水位が増して汚い川底を隠してほしい。



何回も撮っているが登戸橋たもとに咲くハナモモ。

こちらはキクモモ。



昨晩からの雨で桜も散って足元はピンクの絨毯。
湿った絨毯。


とあるお宅の枝垂れハナモモ。

こちらはカイドウ。
散歩する楽しみの一つはそれぞれのお宅に咲く花を愛でること..。