どこの男も同じだな




小雨。
春に三日の晴れなし。
陸橋の下で散歩。

この場所は橋ゲタから雨だれが滝のように落ちてくる。
雨が小降りなのに。



朝食。
肉サラダのっけパン。

私の動きを見上げているムック。



プリントしたブログを読み直し手帳につけてファイル。
週一回の記憶の焼き直し作業。

昨晩録画したボクシングを観る。
3試合ともKO決着で満足した。
写真はヘビー級。
オルティスの左が決まった瞬間。



時間があるのでクロスワードをやる。
眠っていた記憶が蘇ることがある(わからなければ解答を見ちゃう)。
退化しつつある脳に刺激を与えたい。



ママは絵手紙教室なので昼は一人。
麺を少な目にしてインスタントラーメンをつくる。
野菜は人参、もやし、長ネギ、ヒメジ。
そしてスペアリブの残りを入れる。
旨かった。



徹子の部屋はテツandトモ。
NHKの子供番組に出演してまだ人気があるらしい。
このあとトモがバンダナをして立川談志の物まねをした。
これが秀逸だった(写真はなし)。
トモが談志の口調で「テツandトモと徹じゃねえか」と言うが黒柳徹子はスルーした。



午後からは卓球。
ムックに「留守番たのむよ」と言うと籐椅子の上にポンとのぼる。すると私がオヤツをあげるのだ。



蒲生公民館(パコム)横の枝垂れ桜。
ほぼ満開!

別の角度からもう一枚。
手前にモクレンが咲いていた。



卓球会場。
F原部長が風邪でお休み。
部長がいないと準備が遅くなる。
準備運動のラジオ体操も部長が持ってくるカセットテープがないのでお互いにイチニサンシ!と思い出しながら手足を動かす。

I黒さんがあたらしく会員になった。
仲間が増えることは嬉しい。




反省会は7名。
かんぱーい!


刺身、サラダ2種類、ちくわの磯辺上げ、冷や奴、焼き鳥の盛り合わせ。

シゲちゃんがかき揚げを食べたいというので注文。
タマネギかき揚げタワーはこの店の名物である。

生ビール、日本酒司牡丹、焼酎をしっかり飲む。
最後はガーリックトースト
反省会は2時間でお開き。
「一人幾ら?」と会計係のチーママに訊く。
「1400円よ!」


隣のテーブルには我々と同じ年格好の7人がいた。
向こうは男3,女4(こっちは男4,女3)。
帰り際うちの女性陣が挨拶すると向こうのオヤジたちが握手を求める。どこの男も同じだな。