パンツはいてました?



朝から雨。
陸橋下で。

白いワンコの毛。
散歩しながらブラッシュしたのだろうが、ちゃんとあと始末してもらいたい。



雨が降っていたので息子を車で駅まで送る。
暇だからなんでもやる。

ムックも一緒。



昼食はマルエツで買ったバッテラと寿司。
右の寿司パックは片側に寄ってしまった。
夕方のTVで横にしても片寄らないパックを開発したことをやっていた。実にタイムリーだ。
右下のみそ汁にはナメコと油揚げ。



午後になると薄日が射した。
神社の桜。



イオン(越谷サンシティ・ショッピングセンター)の5階のパターゴルフ(パットサル)。
客は1組だけだった。



6階の南部図書室へ。
最初に週刊新潮を読む。

「私の週間食卓日記」では福富太郎さんが登場。
一世を風靡したキャバレー太郎、最近はすっかりマスコミから消えたがまだご健在だったのだ。
ハリウッドは北千住と赤羽で営業している。



次はセンテンス・スプリングこと週刊文春
ここんとこスクープを連発している。

グラビアは「とにかく明るい安村」の不倫写真。
ブレークしたお笑い芸人だが人気者じゃなかったら記事にはならない。
突撃取材した文春記者に「パンツはいてました?」と質問されていた。

借りた本を3冊を貸出機で操作。
すると予約した本が受付に届いているというメッセージ。
結局借り出し本は4冊になった。



登戸グランドではグランドゴルフをやっていた。
野外でやるパターゴルフはショッピングセンター5階のミニゴルフより楽しいだろう。



我が家のキヌサヤに花が咲き出した。
種を蒔いたのは昨年である。
苗を買ってきたり種を蒔くのは私だが育てるのはママ。

チューリップもやっと咲いた。


ママ、ムックと散歩。



とあるお宅の玄関に珍しいチューリップ。
小さな細い花、原種系である。

武蔵野線のところでコジローくん。
いつもと同じで吠えられた。
でも可愛い。

登戸橋にハナモモ。



ゴールデンレトリバーとフレンチブルのおとなしいコンビ。飼い主も年輩の静かな方だ。



タンポポ

住宅の中でシーズちゃん(♀)と会う。
すると飼い主の女性から「あら可愛いわね」と声を掛けられた。「いやいや小さいだけです」。



すごい視線を感じた。
ムックより大きなペルシャ猫ちゃんだった。