こんな旨いものをたべられない不幸な



「早く出してくれよう」と訴える目。

散歩に出ると常陽アパ前にチョコちゃん。
リードをつけていない。
するとママさんが「すみません、綱をつけてください」と言う。
「どうしたんですか?」
「綱をつけると馬鹿にして噛むんですよ」
私には噛まなかった。



ナンバーズをチェックする。
今は買っていないが面白い番号が出ないかと期待していた。その番号が今日出た。
7777。
しかし賞金は239千円と少ない。
もっと大きな金額が出ると思っていた。

一週間のブログを読み直してファイル。
花の写真が多くなった。
これからもどんどん増えるぞ。

ボクシングバンタム級統一戦。
クイック×フランプトン。
イギリス人同士だったがフランプトンが2−1の判定で勝利。

テレ東で厳選いい旅。
稲取の石花海の海うさぎ。
海うさぎとは海原に白い波が出てうさぎが跳ねているようい見えることを言うらしい。初めて知った。

昼食はレトルトのビーフカレーとサラダ。
一人昼食にちょうどいい。

お隣に庭師が2人入っている。
職人さんが昼を食べに出かけた。


おやこれはスズメバチの巣だ。
こんなに大きな巣、お隣のどこにあったのだろう?
冬なのでハチは入っていない。



卓球会場。
参加者はいつもより若干少な目。
大きなA部ちゃんがまたせんべいをもってきてくれた。
しっかり汗をかいて反省会へ。



7人が参加。
お通しは白子ポンズとホタルイカの沖づけ。
こんな旨いものを食べられない不幸な人がいる。
じゃあ私が2人分いただきますよ。



いつものタマネギサラダ、ポテサラ、焼き鳥、刺身三点盛り、牡蠣フライ、冷や奴を食べる。

隣のテーブルには小さな子供の家族が座っていた。
その家族が注文したガーリックトーストを見たHチーママが「あらあれ食べたいわ」と言う。
「じゃあ頼んだら」と私。
本当にこれが旨かった。
結局7人で4皿食べてしまった。

外に出るとまだ薄暮
これが嬉しい。



家に帰るとまず風呂。
湯上がりにキムチとマグロのづけをつまんで缶ビール。
ムックは反応しない。


固定電話が鳴る。
出るとJU会のF谷夫人だった。
「今日卓球で水筒を忘れましたがありましたか?」という。年寄りが多いので忘れ物がよくある。
「ありましたよ、道具当番で忘れ物を持って出ましたが反省会のあとに同じ当番のK戸先生にパス。
次回に持ってくるように連絡します。」




TVでは野球とサッカー。
野球は巨人×DeNA。
巨人が6−2で勝利。
輸入した4,5番が活躍した。

サッカーアジア予選、日本はシリアを5−0で下し
快勝。
写真は香川のゴール。
気分がいい一日の終わりとなりそうだ。