物忘れ..笑っちゃう




今日は三世代ふれあいハイキングの日。
雨が残っている。
散歩で神社の中を通る。


公民館(パコム)に電話する。
「雨で明日に延期です」と言う。
明日はお墓参りなので参加できません。



それじゃあラージボールに行こう。
運動着を出して着替える。
ムックがその上で寝て邪魔をする。

暗渠道。
旧4号線に出る近道である。



雨の中ゴミ収集車が活躍していた。
昔居酒屋で仲良くなったフナちゃんを思い出した。
当時フナちゃんは生ゴミの収集作業をしていた。
フナちゃんの雇い主は女社長でなかなかの人物。
作業中のフナちゃんを見つけると「がんばってるね!」と汚れた作業着のフナちゃんとハグしてくれたらしい。



交流館前に外車が止まっている。
この色は目立つ。



ラージボール参加者は10名。
N竹さんシャツを見たら背中にNittakuのロゴ。
日卓という卓球用具のメーカー?

練習が終わると会長の指示の組み合わせてダブルス。
写真は開始前の打ち合わせ。


サーブを2回づつやるのだが「今度はどっちだっけ?そしてスコアは?」と思い出せなくて何回も中断(私だけじゃない)。
数秒前の行動。
物忘れもここまで来ると笑っちゃう。
参加者は全員70歳以上だ。



帰り道。
K動物病院の近くに見事なエニシダが咲いている。
このお宅は枝垂れ梅も綺麗だった。



風呂屋の前の道。
雨で水がたまり車が通ると水しぶき。
浴びないように注意。



ラジオを聴きながら昼風呂に入る。
汗を流す。



昼はママが作ったホッドドッグ。



雨があがって薄日が射す。
ママの絵手紙をポストに入れながら工事中のチロちゃんちの隣を視察。
こうやって見ると広いなあ。



ボクシングを観る。
S・ライト級タイトルマッチ。
チャンピオンクロフォードがKOで決着。
ボクシングはやっぱりKOが魅力だ。



プロ野球オープン戦を観る。
巨人×DeNa。
原元監督に嫌われた村田だが、まだ仕上がっていない。
高橋新監督を胴上げしたいとコメントしていたが..。




ママとムックの散歩。
グランドの横を通りスーパマルヤ。



ママが買い物をしている間、ブロックに座って待つ。
まるで三越のライオンのようだ。