PCdepot




冷たい霧雨が降る神社境内。
本堂近くにあるアパートに洗濯物が干しっぱなしだった。
夜に干したのだろう。

境内の手水鉢。
野鳥がここで水を飲んでいる。



パソコンが調子が悪いのでPCdepotに持っていく。
ここはPCの病院みたいなもんだ。
そのために月に1500円も払っている。



途中でソフトバンクの看板。
確か以前は十勝甘納豆の店だったが..。
携帯ショップや100円ショップが勢いがある。

PCデポの店内。
パソコンを預けて午後に出直し。



家で録画を観ていたらピンポンとチャイムが鳴る。
インターホン画面を見たらヘルメットのオジサン。
市役所に言われて下水の掃除にきました。お宅の下水蓋を開けさせてください」と言う。


昨年も来ている。
「ご近所で下水が詰まったと市役所に依頼したんですね?」と聞くと「多分そうでしょう」と答えた。近くにらーめん店がある。
写真は2階ベランダから撮った。



ママを迎えに行く。
ムックも一緒。
帰りに久しぶりに寄ったのがスーパーベルクス
すいている。
最近はベルクばかりだった。



昼食はカレーうどん
寒い日はあつあつのカレーうどんが旨い。
そばつゆでタレをつくる。
その上にママが作ったカレーの残りを乗せる。
ポイントは豚バラ肉だ。


3時に再びPCデポに。
「一応直りましたがまた故障するかも知りません」と応対した担当者はクール。このレベルのパソコンは3年から5年で故障するらしい。2013年2月に買ったエイサーだが確かに安かった。



家に帰りPCをつなぐ。
おお、元に戻った。
パソコンを包んでいたプチプチでしばらく楽しめそうだ。
何を隠そう私はプチプチマニアである。



PCを操作していたらママが「ムックの散歩は私が行くわよ」と言う。
青いカッパを着たムック。
まるで
青ガエルのようだね。



大相撲春場所
注目の琴将菊が時間いっぱいにやるパフォーマンス琴バウアー。今日も勝った。



横綱日馬富士が動きのいい相撲で勝ち名乗り。
土俵下に降りるとその後ろに見たことがある顔。
大村昆さんだ。
そうか、春場所は大阪だった。



「YOUは何しにニッポンへ」を観る。
いいタイミングで豪徳寺が出た。
招き猫。
3/6(日)にウォーキングで行った場所だ。
あの日はYOUは一人もいなかった。



PCでブログを打っていたら招いていないにのムックが寄って来た。