ミニゴルフ




武蔵野線を見るとどうしても写真を撮りたくなる。
寒い、朝起きてムックを連れて外に出たがその間に6回はクシャミをした。
三寒四温と言うが今日はその三寒の一日だ。


陸橋脇の住宅2階の雨戸がガラッと開いて毛布をパンパンパンと叩いている女性。きっと潔癖性なんだろうなあ。



先週車検が終わったが自動車検査証が届いたと電話がある。ホンダまで取りに行く。



レイクタウンの住宅地にK’S電気が出来た。
新興住宅の住人を一網打尽にするつもりだ。


ホンダカーズに行って「車検証ができたと連絡がきたんですが..」と応対した若い男性に告げた。
「どうぞこちらへ、お飲物は何を?」と言われたので「緑茶をお願いします」とテーブル席に座る(珍しく写真を忘れた)。


しばらくして「車検は終わっていたんですね、じゃあこれが車検証でこっちが車内ステッカーです。」と渡されたのでお茶を飲まないでホンダカーズを出た。




タツの上のムック。
寒いからコタツから離れないのだ。



TVを観ながらベニハルカを食べる。
実にあまーい!
ママがムックに錠剤を飲ませるときはこのベニハルカに包んであげるそうだ。



昼は焼きそば。
まずフライパンで麺をこんがりと焼く。
焼きあとが残るくらい。
いったん大皿にとって今度は野菜を炒める。



そしてドッキング。

おっと焼き海苔を振り掛けるのを忘れたぞ。
焼きそばで写真3枚。



越谷こミュニティーセンターポルティコホールで「四季を彩る和布作品展」をやっていた。

大盛況。
見学者はご婦人ばかりである。
美しいつるし雛が多かった。
残念ながら作品の写真はノーだった。



3月からダイエーからイオンに変更したビルの5階に屋内ミニゴルフ場「パットサル」が出来た。
営業は明日(3/12)から。
ミニゴルフは世界55カ国で行われているらしい。

オープン前に試し打ちをしている人たち。

こんなトリッキーなコースもある。
うーんでも800円払ってやる気は起こらないなあ。



このあと6階の図書室へ。
天気が悪い日はこんでいる。


今日はあの忌まわしい東日本大震災から5年。
TVではその番組ばかり。
観ていて涙が出てきちゃう。
失ったものは計り知れないほど大きい。
しかし原発などまだまだ解決していない問題もあるのだ。



同じような画面で気が重くなってきたのでチャンネルを変えてNHKプレミアムで「昭和の歌人たち、作詞家・山口洋子」を観る。
「一度だけなら」で野村将希(私が知っているのは真樹)が出ていた。ヒットしたのはこの歌だけだが、俳優としては水戸黄門の飛猿だ。