ハナちゃんのあとに花




陸橋下でハナ&ママさんと会う。
ママさんに会うといつもオヤツをいただく。
「これから朝ご飯を食べるんでいいですよ」と言ったが、ムックはすっかりもらうつもり。
ハナちゃんが「卑しいやつだな..」と思っているだろう。

朝食はトーストにサラダを乗せて食べる。
それとミルクティー
朝はこれが一番。


今朝ほどハナちゃんに会ったが我が家にも花が咲き出した。




スノーフレークスイセン、ヒヤシンス。
私が買ってきた花を地植えして翌年また咲かせるのはママ。


ママはバレーボール。



私は映画を観る。
午前に観たのは「ネイキッド・ボディ」。
R15指定の裸満載のお色気映画。
しかし主役の女性は私好みじゃなくストーリーも中途半端な終わり方だった。



昼は昨晩のカレーが残っているのでカレーうどんにしよう。カレーうどんには豚バラ肉がいい。
近くのスーパーに豚バラだけを買いに出る。
おや、まだ11時20分なのにらーめん店に行列。



スーパーにJU会のN島さんがいた。
しかし気がつかないので挨拶はしなかった。
私はニット帽にマスク。
爺が一人で202円の豚バラだけを買いに来ている。
ちょっと恥ずかしい。



大地主S根さんちの畑にミツマタが見える。
枝すべて3本。
不思議な花である。



カレーうどんの出来上がり!
うまいうまいと自画自賛



テレ東で「昼めし旅」を見る。
群馬の月夜野で95歳のおばあちゃんに会う。
義母と同じ年齢だ。
よくしゃべる。
義母を思いだした。

ムックが私の前をのぞく。
よく食べ物をこぼすからだ。



午後はアル・パチーノとジョニーデップの「フェイク」を観る。この映画を観るのはたぶん3回目だと思う。19年前の作品だがよく出来ている。


ママが帰ってくるとムックをつれて谷古田へ。
武蔵野線に近いこの用水がきれいに掃除されていた。

暖かった2日前、このまま春になると思っていたが寒い日が続く。
寒のもどり..三寒四温とはよく言ったものだ。


水鳥を撮る。



バン、カモ、シラサギ。



蒲生会館前のお宅にハクモクレン
今日はけっこう花の写真をアップした。
これからもどんどん増えると思う。


しかし、ここ数日鼻水が出て目が痒い。
自慢じゃないけど花粉症持ちである。
私の場合スギより3月半ばからはじまるヒノキのようだ。
花に浮かれてばかりいられないのだ。