モヤシ40個




録画したボクシングを観る。
Lヘビー級チャンピオンのコバレフ×パスカルの再戦。
実力差は歴然。

7回コバレフのTKO勝ち。
応援席に喜ぶコバレフの母親。
アゴのしゃくれ具合がそっくりだ。


ママと自転車でベルクへ行く。
今日のディスカウントは上白糖。
お一人様1点。
そこで私も別のカートで買う。
衝動買いで赤いキツネと緑のたぬきも買う。


ママも同じものをカートに入れていた。
思うことは同じだなあ。



レジに並んだ前の男性は買い物かごいっぱいにモヤシを入れていた。レジの女性と一緒にその数を数える。
40個!1個18円だからモヤシだけで720円である。
中華店などのお店をやっている人かな。
でも商売だったら市場から仕入れるだろう。



流通グランドでグランドゴルフをやっていた。
まだこの仲間には入りたくない気持ち。
ゲートボール、グランドゴルフはお年寄りのイメージ。

グランドの駐車場に黒いプジョーが止まっていた。
その上に鳥のフン。



昨日も書いたがハクモクレンが咲く武蔵野線沿いのベンチ。丁度保育園の幼児たちがその下で休憩していた。


BSNHKプレミアムカフェ「美瑛の丘」。


まるで外国の様な画像に感銘。



昼はスパゲッティ。
瓶のエビチリソースを加味した。
やや辛めでグーだった。



外は雨。
籐椅子の上にムック。



近所の土木工事でドスンという地響き。
二階にのぼり踊り場の窓から外を見る。
チロちゃんの隣の家が新築中だ。



横になって本を読む。
安岡章太郎「歴史の温もり」。
10分でzzz..。



夕方の散歩。
まだ雨が降っているし寒い。



陸橋の上から激しい雨だれが落ちてくる。
この場所では傘が必要である。



カレーが食べたいのでママにリクエスト。
カレールーを買いにマルヤへ出かける。
買い物は自転車がいいのだが雨が降っているので車。



スナック「太陽」の看板が外されていた。
この店はもう閉めたのか?と今頃気が付いた。
2年ほど前に近所の棟梁と行った店だ。
中国人のママと背の高いマスターがいた店だった。



夕方のニュースで巨人の高木投手が野球とばくで記者会見。
これで名物のナベツネが辞任とか。
ペナントレースで巨人が欠場というわけにもいかないから..。
最近週刊文春がきっかっけで大騒ぎになることが多いなあ。