積み残し客



朝起きると小雨が降っている。
ママによると雨は夜半にかなり強く降ったらしい。
そのころ私は手をバタバタして寝言を言っていたようだ。

神社の中を通ると鳥居にの向こうに雨宿りの猫ちゃんが見えた。

ズームする。
ちょいボケ。
昨日は豪徳寺三重の塔にいた彫り物の猫が上手く撮れたんだが..。

陸橋下に行くとチロちゃんに会う。
くるっと顔を動かしたので撮影失敗。
ごめんなさい。

ハナちゃんがやってきた。
とても女の子らしい衣装です。
ハナママさんによると先日堅いミルク棒をもらって食べたら歯がぽろっと折れたそうだ。
ハナちゃんも10歳を越えている。


ランドセルを背負った女の子が駆け足で戻って来た。
忘れ物かな?


バスが行った後積み残し客が3人。
雨が降ると利用客が増えるのだ。
月曜日の仕事始めからバスに乗れないなんてツイてないなあと思っている?
いやいや急いては事をし損じるといいます、何が幸いするかわかりません。




雨に濡れた寒椿。

我が庭のサヤエンドウもこの雨を喜んでいるようだ。
早く花が咲かないかなあ。


プリントアウトしたブログをファイル。

録画したボクシングをちらちら見ながら..。
ウエルター級ガルシアvsゲレロ。

ガルシアはこんな恐ろしい仮面をかぶって登場。
プロレスではない。
結果は無敗のガルシアの判定勝ち。
面白い試合だった。



昼はつけうどんにした。
温かいツユ。



卓球のラバーが剥がれそう。
強く降るとパタパタする。
そこでママから木工ボンドを借りて修理。
このラケットは4年半前にチロパパさんからいただいたもの。


雨が降って外に出られないのでどうしてもパソコンの麻雀をやってしまう。
やりすぎると胃が痛くなる。
そんなに真剣にやらなくてもいいのに。



車で駅東口まで。
ロータリーにハザードランプをつけたまま止めてATMへ。
車検の支払いで小遣いがなくなったので補充。



こんな車が前を走っている。
「訪問歯科サポート」。
歯医者までいけない患者のためなのか?



ピアシティでぶらぶら買い物。




夕方の散歩は再び陸橋下へ。
かなりまじめな顔です。
まなざしの方向にはロンちゃんがいた。


休肝日。
早めの夕食。
そのあとは「YOUは何しにニッポンへ」を観る。
9時からwowowでエキサイトマッチをやっている、それを録画。
あとでゆっくり観よう。