タクシーは世相を反映




陸橋下で散歩。
武蔵野線土手の上に機関車が止まっている。

ズームする。
金太郎だった。


神社境内を通ると封筒が落ちている。
銀行の封筒だ。
拾う。
当然中身は空っぽ。
現金が入っていたら当然警察に届けますよ、ホントに。



ご近所の自転車が倒れていた。
重たい電動自転車だ。
余程強い風が吹いたのだろう。


wowowでUFC格闘技を観る(7時からやっている)。
過去やったカードの再放送だった。


ママは絵手紙教室へ。


昼食は昨晩の残りで食べる。
刺身と薩摩揚げと肉、レンコンの煮物それとなめ茸大根おろし

刺身は手巻きにした。
残った大根のツマも手巻きのご飯の上に乗せてワサビを利かせて食べた。けっこういける。



ムックがおねだり。
ここ数日朝のドッグフードを残す(夕方は食べる)。
人間の食べるものをあげているからだろう。




午後からは卓球。
行く途中、時間があったので陸橋の上にのぼる。
地平線が霞んで富士山は見えなかった。



自動販売機で水のペットボトルを買う。
110円。
ペットボトルとタオルは卓球の必需品である。



卓球の参加者は18名(男7,女11)。
圧倒的に女性が多い。
K戸さんの知り合い男性が見学に来たが..多分入らないだろう。


今日はカット打法を使う人が多かった。
昨日あった世界卓球の日本対北朝鮮を観た人だろう。


H井さんから「昨日カラオケに来る途中で足を痛めたMユキさんは医者に診てもらったら骨折していた」と報告された。
年をとるとちょっとしたことで骨折するのだ。
お大事に..。


先週、卓球の帰りに靴を間違えられたシゲちゃんだが、交流館の受付には届けがないという。
シゲちゃんは新しい靴を履いていた。



反省会は8名。
まだ明るい時間にU蔵に入る。
このあとはカメラが故障した。
と言うか食べ物を何枚か撮ったが操作を間違えて画像が真っ黒。


卓球はやらないが反省会だけ参加したタクシー運転手タカちゃんの話が面白かった。
昨日乗せた2人の客の話。
その1:
フランス帰りの男性が「今のパリは観光客が激減していてゆっくり観光できますよ」と言った。
それでもテロがあった今は遠慮したい。
その2:
今日刑務所から出てきたばかりの客「娑婆はやっぱりいいなあ。独居房は退屈だったよ」。
降りるときに70代の客に「釣りはいいから」と言われたそうだ。
刑務所から出てきたばかりの客にチップをもらうのも微妙だなとタカちゃん。
熊さんが「たぶんまた壁の中に戻るんじゃないの?」と言う。


タクシーは世相を反映する。

1時間半で反省会はお開き。
写真がないのが残念だ。



今日ママが描いた絵手紙の一枚。
モデルのキクイモは私が知り合いからいただいたもの。
キクイモは糖尿病や高血圧にいいらしい。



今日ママにつれられてK林動物病院で六種混合ワクチンを打ってもらったムック。
人間としたら私と同年齢。
お互いにまだまだ楽しく生きようなあ。