言葉は乱暴だがいい人



ピンボケです。



エキサイトマッチを観る。
ラウンド終了10秒前に女性が立ち上がって拍子木をパンパンパンと叩く。
いつからこんなことをやっているのか?
声援で終わりのゴングが聞こえなくなるのを防ぐ予備の知らせ。
あと10秒あるよ、ラストスパートしなさいという意味も。


この拍子木を終わりのゴングと間違えて試合をストップしたレフリーを2回くらい見ている。


昼は焼きめし。
フライパンにニンニク、タマネギ、ニンジンのみじん切りを入れて最後に干しサクラエビ

出来上がりがこれだ。
ライスが少な目だった。



ニット帽とマスクをして出かける。
こうなると誰だかわからない。
年をとって汚くなった顔は露出しないほうがいいのだ。
神社の中で自撮りする。

U野さんちの駐車場に帯広ナンバーの車がとまっていた。
寒そうだなあ。

交流館の手前に枝垂れ梅が咲いているお宅がある。
毎年この梅の写真を撮っている。



2週間ぶりの卓球。
参加者は18名。
太陽が出ていないので寒いかと思ったら若人の熱気でポカポカ。

会長からJU会の会報3月号が配られた。
チロパパさんとロミーパパさんの分もある。
するとチロパパさんが顔を出す。
歯医者の途中だそうだ。
すぐに会報を手渡す。


反省会は7名。
おやシゲちゃんがやって来た。
「おい俺の靴を間違えたヤツいないか?」と言う。(言葉は乱暴だがいい人です)
いませんよ。
「そのクツ、シゲちゃんのよりいいクツじゃない」と言うと「とんでもない俺のほうがいいよ!」と交流館に戻っていった。

生ビールで乾杯。
今日は鍋なし。
そのかわり色々と食べました。




参加メンバーの出身地も色々。
北海道の熊さんは柿がなっているのを見たことがなかったそうだ。
一方福岡出身のK戸先生はリンゴの木を見たことがないと言う。


シメは焼きそばとピザ。
割り勘で一人1820円。
いつもよりちょっと高い。
まあこんなもんだろう。

外に出る。
まだ6時をちょっと過ぎたばかりだが真っ暗だった。
冷たい風が心地よい。



娘から写メが入る。
タイにいる婿殿がまた大物を釣り上げたようだ。
我が婿殿は仕事もしっかりと結果を残しているがレジャーも貪欲である。