発射実験



ムックの背中にカメラの影がうつっている。


雪が降るかも知れないという天気予報だったがいい天気。
JU会のウォーキングなので晴れてよかった。
しかし私は体調がイマイチなのと東京へ行くのでウォークは不参加。



TBSサンデーモーニングを観ているとニュース速報が入る。
北朝鮮がミサイルを発射!
予定より1日早い。
中国の東港から中継。
キム・ジョンウンからすれば単なる発射実験ということだろう。




公民館で行われている文化祭を覗く。
西側駐車場のフリーマーケットはまだ集まっていないようだ。


2階の展示場の水彩画、パステル画。



陸橋の上にのぼる。
富士山が真っ白。

南にはスカイツリー



昼食は店屋物。
これで4人前。
私はカレー南蛮うどん。



食後に車で東京へ。



後部座席でくつろぐムックとヨーク。
決して仲がいい訳じゃないがお互いを認めた顔。
ママが撮った。



市ヶ谷駅横を通ると機動隊の輸送バス3台とすれ違う。
金網で窓をガードしているブルーのバスだ。
北朝鮮のミサイルに備えて防衛省周辺を警備していたのかな?

防衛省のシンボルのレーダータワー。



駐車場からマンションまで歩く。
マンションに行くとタイから帰国した婿殿は秩父に釣りに行って留守だった。釣りキチ婿殿。


私とママ・ムックはとんぼ返り。
帰りは順調だった。
市ヶ谷から靖国通りを経て日光街道4号線に出る。



環七梅島陸橋手前に工事中の広場。
写真左側は昔ラブホテル目黒エンペラーがあったところ。
私がここを利用していたということではない。
とても目立つホテルだった。
このあとは家具の大手のニトリが出来るらしい。



産業道路マルエツに寄る。
ママに夕飯は牡蠣鍋をリクエストした。
私はまた鍋さんです。



夕方の散歩は谷古田。

チビちゃんパパと会う。
すると公園に放置してあった自転車のサドルが消えたと教えてくれた。
朝の散歩の時はあったのにとおっしゃる。
確かにサドルのない自転車があった。