渡されたのは450円




武蔵野線沿いの道。


陸橋下に出る。
脇の道路を通る車からプッというクラクション。
そっちを見ると猫のような小動物が道路真ん中にいる。
ドン!と音がした。
ブレーキが間に合わずぶつかったのだ。



猫のような動物は何とチロちゃんだった。
チロパパさんが抱き上げた。
スピードが緩かったのとチロちゃんの洋服がクッションになったのか怪我もなく無事のようだ。
運転者(女性)もホッとしただろう。
いやあ良かった!



朝から報道番組は覚醒剤所持で逮捕された清原のことばかり。1年前から週刊誌にその疑いを書かれていたが関係者にとってはショックだろう。
昨年夏にダウンタウンの番組に清原が出たとき浜ちゃんから「お前さ、クスリやってんの?」とズバリ聞かれて「風邪薬はやりましたが..ないです。」と返事をしたのが印象に残っている。そのときはタトーを入れていると白状。



録画した情熱大陸を観る。
主役は農博士の福田真嗣慶応大学教授(38)。
腸内フローラーの第一人者である。
「便は茶色の宝石」という世界が注目する便の研究者。
面白かった。



ママにつきあってイオンレイクタウンへ行く。
息子からプレゼントされたユニクロのシャツがサイズが合わなかったようだ。
領収書なしでもタグつきならどこの店でも交換してくれると言う。太っ腹である。



私もタートルネックのシャツを買う。
帰りにはイオンでクロワッサンたい焼きを買う。




昼は桜エビを入れたチャーハン。



ごきげんよう」のゲストは石坂浩二坂上忍
石坂はレギュラーの「何でも鑑定団」でプロジューサーとうまくいってないようだ。
そして3月で降板するとか..今話題になっている


産業道路ハードオフ・オフハウスに行く。

車のトランクには今は亡きトミちゃんの飼育ケースとその台。あと赤外線ランプ、照明など。因みにトミちゃんは娘が飼っていたフトアゴヒゲトカゲ

そのほかに退職祝いにママから買ってもらったパーソナルカラオケのオン・ステージ。


20分ほど待たされた。
その間は中古のアンプから流れるルイ・アームストロングの歌声に痺れていた。

結局はガラスの飼育ケースは価値なしと返された。
そして買い取り料金として渡されたのは450円。
トミちゃんの思い出が残る飼育ケースは燃えないゴミとして処分される。



谷小田には菜の花が咲いている。

葛西用水

3歳になるアンディくん。

ロミーちゃんとパパさん、お久しぶりですねえ。


途中で便意をもよおす(私が)。
公衆トイレに入ろうとしたら前からレオンくんがやってきた。ムックを鉄サクにつないで私だけ中に入れない。
あきらめて早足で家に帰る。


最後のほうはムックを抱きながら小走り。
ふーっ間に合った。



今日は節分。
豆まき、爺婆でやりましたよ。
鬼はーそと、福はーうち、ムックはうしろ。
ムックが落ちた豆を拾いながら私の後について歩く。


チロちゃんドスンから豆まきまで色々あった一日でした。