何かが落ちる!



おもちゃ箱の前。


今日は9時からラージボール。
しかし、相変わらず咳と痰が残っている。
床の中で、寒いしやめようと思った。

8時過ぎに起きてムックの散歩。
太陽が神社の本堂をこんなに照らしていた。

陸橋下。
太陽の光に眩しそうなムック。


ブログをチェックしていて、急にラージボールに参加することに変更。
体が動き出したのと熊さんも見学に来ると聞いていたからだ。
「ラージに行くよ!」とママに伝える。
すると「それさあ、早く言ってよ〜」と名刺のCMの真似。急いで朝食を食べる。




交流館多目的ホールで卓球台をセット。


熊さんのほかにタケちゃんも見学に来た。


御年83歳のS木さんとラリーの交換。
するとカラン!と何かが落ちる。
白とピンクのものが床にコロコロと転がった。
何とS木さんの入れ歯だった。
「ごめんなさい」とそれを持ってトイレへ。



N竹さんの差し入れは沖縄の紅芋お菓子。
この正月に沖縄旅行ですか、いいですねえ。


帰りに相生陸橋にのぼる。
いい天気なので富士山が拝める?と思った。
しかし地平線が霞んで見えなかった。



陸橋の橋上から電車を撮っている青年がいる。
三脚、脚立を自転車に積んでやってきたのだ。
撮り鉄くんだ。



昼食はお汁粉。
餅3つ。
甘いものを食べると白菜漬けが美味しい。



昨夜録画した「天空の城ラピュタ」を観る。
スケールが大きくて夢のある永遠の名作である。



流通グランドでは少年野球。
打つ音がカーンカーンと響く。
硬式である。



ベルクで買い物。
入り口にワンコが繋がれていた。
顔が黒いパピヨンちゃん。
可愛い!



また陸橋の上にのぼる。
バカ(私です)と煙は高いところが好きだ。
でも陽が沈むまでにはあと20分。
早すぎた。


階段から下を見たらレオン君がママさんと通る。
こんなアングルは珍しい。



風呂屋の煙突から煙。
風がないので上に昇っている。
やっぱり高いところに行きたいんですね。


夕方のムックの散歩はママが行く。


「炎の体育会TV」メッシがサッカーボールを上空に蹴り上げてリフティングの世界記録に挑戦、メンタリストDaiGo(北川景子と婚約したDaigoではない)とヤクルト山田のカード対決、金メダリスト古賀の息子が芸能人3人と柔道対決等。
みんな面白くて酒のつまみになった。