45回目の結婚記念日




ママを駅まで送る。
その前にフロントガラスの氷を風呂の残り湯で洗い流す。
バシャ!

バリエ4階の本屋へ行く。
お目当ての本は見つからず。

西口に出ると目の前にあったパチンコ屋がカラオケになっていた。過当競争が激しいパチンコ業界。


おや目の前を見たことがある男性が歩いているぞ。
よく見たらKさんだった。
もう一人の男性も知っている人。
台湾料理の店に消えて行く。



私の目当ては東口の銀蔵すし。
今日は私の誕生日なのだ。
カウンターに座り一人で乾杯!

頼んだのはぼたん握り1390円(お吸い物、茶碗蒸し付)。
シャリが小さくて私好みだ。


この店は各握りが1カン130円と安い。
そこで板さんに「夜もこの値段なの?酒飲みにはありがたいね」と言うと「飲んでもらわないと元がとれません」と笑う。


セットを食べた後に赤貝を追加。


帰りに花屋に寄る。

白梅を買う。

こりゃ安い!とついでに買ったのは雲間草(クモマグサ)。


奈良の友人からバースディ絵手紙が届いた。
毎年送ってくれる。
ありがとうございます。
その下は地元の金融機関からの誕生プレゼント(バスタオル)。年金受給口座をおいてあるだけなのに..。


夕方の散歩。

コジローくん。
つり上がった目がかわいい!



45回目の結婚記念日なので夜はママとディナーへ。
行く先はうなぎの「仲勢」。
2階の個室。


まずはビールで結婚記念日にカンパーイ。
今日2回目だ。(昼は誕生日に乾杯)

うなぎは松重(3100円)を注文。

うなぎが焼き上がるまで刺身の盛り合わせをつまむ。

これがメインの松重!
文句なく旨い!


出口の水槽を見たらフグが泳いでいた。
ママ、つぎはフグにしよう!



帰りにシャトレーゼに寄りケーキを買う。
えっまだ食べる気?と言われるだろう。
明日でもいい。


ブログを書き終わって風呂に入る。
ここで昼間のTVを思い出す。
「風呂場で亡くなる人は交通事故死の4倍」
冷たい風呂場で血管が収縮するのが原因だと言う。
入る前に暖房をつけた..。


まだ死ぬわけにはいかない。
健康ならまだまだ人生を楽しめる。