口から食べ物が飛び出す




相生陸橋階段を上り下りするハチマキおばちゃん。
これはかなりきついと思う。
元アスリート?

道路をスポーツ自転車のご主人さまと疾走するダルメシアン。画面が流れている。

神社境内。
ボランティアで掃除をしてくれているのはお二人。
W島さんとK藤さん。



我が家の玄関にピンクの花。
昨日は気がつかなかった。
ママがバレーボール友からもらった乙女椿。



テレ玉で「必殺仕置人」を観る。
蕎麦を食べているのは奥から嵐寛寿郎山崎努
年老いたアラカンがしゃべると口から蕎麦が飛び出した。
今から42年前のシリーズである。


チャイムが鳴る。
出ると銀行員だった。
ママの年金受給口座がターゲット。
家に上げて話を聞く。
栃木に奥さんと3人の子供をおいて単身赴任とか。
一生懸命である。
おつきあいで少額の積み立てをやる。



昼はパンにしよう。
旨いと評判のブドウパンが食べたい。
「ブリュネット」に電話して2つ確保してから出向く。











店にサインが2つ飾られていた。
左は女子プロゴルファーの村口史子。
これは昨年マスターが千葉でゴルフをやったときにもらったらしい。
右は北斗の拳原哲夫
原作者の父親がマスターの友人。





駅北口の宝くじ売場に行列。
ジャンボ?



交差点を右折する救急車。
サイレンを聞かない日はない。




ブドウパンを厚切りにしてトースターで焼く。
バターを塗る。それにクリームスープ。



パン好きのムックが首を伸ばして見ているのだ。



午後からは卓球。
暖かい陽が差し込む多目的ホールに卓球台をセットする前。

終わると反省会。
今日は熊さん、H井さんがいないので参加者は5人と少ない。
予約なしで「ぎょうざの満州」へ。







まずは生ビールで乾杯。
つまみは餃子、野菜炒め、肉野菜炒め、マーボー豆腐。


ここで1時間半。
話に夢中になると口から食べ物が飛び出す。
午前中に観たアラカンと同じ。
5人全員が高齢者の範疇に入る。
女性2人は夕ご飯のために餃子のテイクアウト。
主婦は大変である。