4冊は欲張りすぎ?



相生陸橋下。

帰りはムックを抱いて交通量の多い道路を歩く。
家の前まで来るとチロちゃんがパパの自転車に乗ってやって来た。「薄暗い中を起きてラジオ体操をやってきたんだね、偉い!」。


最後まで観ていなかった「和風総本家」のDVDをまた観る。
箱根神社で大晦日の夜に打ちあげる花火師。
たった10数分の激しい作業。
お見事!
鳥居越しに打ち上げ花火、、いい写真である。

花火が終わって6時間後に富士山と初日の出。
これもいい写真、いただきました。
日本っていいなあ。


ママは車でバレーボールへ。
事故に気を付けてね。



私は10時過ぎ南部図書室へ。



昨日発売の週刊新潮があった。
まず30分で流し読み。
参議院選挙にタレントの菊川怜さんが出馬するってホント?



今日借り出しした本は4冊。
2週間で4冊、ちょっと欲張りすぎかも...。
最近夜の読書時間が短くなった。


図書室は市民の憩いの場である。
ソファで小さな子供3人を連れている若い母親が昼食中。
くつろぎ空間のテーブルには春休みの宿題をやっている中学生もいた。



ダイエー地下に降りて私の昼食用の一人鍋と七草粥の材料を買う。



登戸グランドから南の空を見上げる。
時々太陽が顔を出すが厚い雲に隠れると寒い。




昼食の準備。
買ってきた豚キムチ鍋。

これを鍋に移し野菜とキムチを増量する。
IHより卓上コンロの方が火力が強い。


今日は鍋だけ。
雑炊はなし。
昼食だからこれでいい。
充分旨い。



3時を過ぎるとムックが落ち着かない。
ママの帰って来るのガラス越しに見ている。



ママが帰ってきたら夕方の散歩。
くるくる回るコジローくんと会う。
ムックは自転車のカゴ。

葛西用水沿いを歩く。

ちょっと小さめのシラサギ。
すぐそばをコイが泳いでいる(赤➡)。
水位が低いのでコイの背中が見える。