赤いくちびるピンクの足




天空を見上げると三日月。

ムックと武蔵野線沿いの道を散歩。

神社の境内。
参道にはまだ電気がついている。

バス停には通勤客が並んでいた。
今日から仕事始めですね。


朝食はいつものサラダのっけ食パン。
生ハムとチャーシューものっている。



録画したUFCを観る。

番組の最初に12/29にRIZINで10年ぶりに格闘技復活をして見事にKO勝ちした高坂剛さんが花束をもらっていた。単なるUFCの解説者だと思っていた..。

UFCは何でもありガチンコの格闘技で大好きだが、ラウンドのボードを掲げて登場する美女も目の保養になる。



昼食は簡単にみどりのたぬきと餅。



新年最初の「徹子の部屋」はおめでたく松竹梅。
TOKIO松岡昌宏大竹まこと梅沢富美男


ベルクで簡単に買い物。
七草粥の材料が売っていた。
早いね。

おっとこちらには2月3日の恵方巻きのポスターが貼ってある。商売は先手必勝だ。



流通グランドでは暖かい日差しに守られて少年たちが野球の練習をやっていた。
それにしても真冬とは思えない。
16度である。


立川談志の番組を観る。
晩年の高座の収録版である。
名人なんだろうが声が小さくて聞き難い(私が耳が悪くなったのかも)。
それに常に上から目線だ。


芸は最高、人格は最低..とよく言われる。


今日もママとムックの散歩。
場所は草加公園。
池に白い鳥が群がっている。

水鳥を紹介したボードにはない野鳥。


ズームする。
赤いくちびる、すっとのびたピンクの足。
いや、赤いクチバシ、薄紅色の足。
目の後ろに斑点がある。
これはユリカモメだ!




芝生でうごめくものがある。
こっちに近づいてくるぞ。
リモコンカーだった。
遠くで操作しているのは5歳くらいの男の子。

夕日が林の陰に沈みそうだ。
暗くなる前に早く帰ろう。


年末から三が日までずーっと飲みっぱなし。
ウコンの力も飲んだ。
よって今日は休肝日。

月曜日はやっぱり「YOUは何しに日本へ!」
ムックも一緒に観た。