ソラちゃんママ




今日も7時過ぎに起きる。
ムックと相生陸橋のスロープを上がる。

地平線に雲があり残念ながら富士山は見えなかった。


今日も朝からお酒をいただく。
三が日はお許しください。


箱根駅伝を観る。
トップスリーは波乱なく進行しているようだ。



葛西用水を眺める。
1月とは思えないほどの暖かさだ。



ここは武蔵野線が真正面に見えるポイント。
ポケットのカメラを出すのが遅れこんな写真にになってしまった。



スーパーカスミに行く。

牛乳だけを買うつもりだったが..。
食いしん坊なので余分なものを買ってしまった。
「食いしん坊バンザイ」という番組があったが、私の場合は「食いしん坊晩年」。
つまり年をとって晩年になって一層食いしん坊になった。




箱根駅伝は順当に青山学院がぶっちぎりの優勝。
区間トップ。




ドラマがあったのは10位以下のチームの激しい争いだ。
神奈川大学はたった5秒差で襷をつなげられず..。
一斉スタートになった。



夕方の散歩はママと元荒川の土手に行く。
ウォーキング、ランニング、犬の散歩の人たちが楽しんでいる。

パピヨンを連れているご婦人に「ムックちゃん!」と声を掛けられた。
「いつもブログを見ています」と言われた。
ありがとうございます。
以前も会ったことがあるソラちゃんだった。



瓦曽根溜井の向こう側の水門にアオサギを発見。
ここで獲物を狙っているのだ。



土手の斜面に植えられている大樹のシルエットが美しい。


今日で朝から堂々とお酒を飲める三が日は終わった。
明日は休肝日にしよう!