五郎谷!



ゆっくり起きたので散歩も遅くなった。

チビタくんとジローくん(後ろ)。
ジローくんは明日大阪に帰るそうだ。

お屠蘇を飲みながら箱根駅伝を観る。
下馬評ではダントツの青山学院。
一区はやっぱり区間賞。

NHKでブラタモリ

函館と出雲大社
博識のタモリと一緒に歴史探訪。


ウコンの力をグビッと飲んでママの実家へ。


95歳の義母と義兄が待っていた。
ご馳走になる。(写真を撮るのを忘れた)



ここでも箱根駅伝を観る。
予想通り4区までずーっと青学がトップ。
5区の青学は山登りの神様、神野大地(名前がぴったり)。
一方2位の東洋大学は五郎丸ならぬ五郎谷選手。
ゴロウダニ、この名前はインパクトがある。
何かをしでかすのでは..と。


結局五郎谷は山登りのスペシャリスト神野に離されることなくいいタイムで往路2位。
明日の復路が楽しみだ。



いい気持になって実家周辺をムックと歩く。
誰もいないので放す。



帰るよ!と声を掛けてもついてこない。
私も我慢して迎えに行かないで遠くで待つ。
ベンチの横で動かない。


ママの運転で我が家に戻ったのは4時。
また散歩に出る。

おや婿殿の釣り仲間のスガやんが道路で竿を振っているぞ。フライ釣りの練習だ。




東屋のベンチに横になっている男性がいる。
ベンチの丸太を枕にしている。
こんなかっこうをしてスマホで遊んでいるのだ。


夜、娘と婿殿がやって来た。
新年会帰り。
「もうお腹いっぱい」と言っていたが夫婦でママが用意したおせち調理をつまみながら盛り蕎麦も食べてくれた。


それとお年玉もいただく。
感謝感謝。