富士山のてっぺんが燃えている


機嫌が悪そうな顔をしてるね。



散歩に出るとラジオ体操帰りのチロ&パパさんと会う。
チロちゃんは自転車のカゴに乗ったまま一緒にぐるっと回る。写真を撮ったが2枚とも失敗(ゴメンナサイ)。




8時半に家を出る。
今日はラージボール。
神社にお炊きあげの囲いができた。
実際に火をつけるのは29日だろう(昨年はそうだった)。



途中こんなに派手な家がある。
シマウマのような模様。
建築会社(塗装関係)の事務所だと思う。



消防署隣にある交流館。

10分前についたがもう卓球台はセットされていた。
日差しが多目的ホール奥まで燦々と注いでいる。

途中でお菓子の差し入れ。
ガトーラスク。
いただいた女性の方の名前が思い出せない。

会館の玄関には腰をかけて靴を履けるようにイスが置かれている。これがあると靴の履き替えが楽。受付の女性に「ほんとうに助かります」と言葉をかける。
そういえばT橋クリニックの下駄箱にもイスがあった。



帰りにブリュネットに寄ってサンドイッチを買う。
野菜、ポテト、カツの3種類。
昼にママと食べるため。

南越谷駅構内を横切る。
あわただしい人の動き。
今年もクリスマスが終わり押し詰まってきました。

サンシティホールで文教大学管弦楽団演奏会があるようだ。昼間だったら聴きに行こうと思ったら開場は17:30だった。



昼食後、網戸洗いを開始する。
ラジオを耳にしながら。
場所は我が家駐車場。
駐車場のコンクリートの掃除はママがやっておいてくれた。

家の前に並べる。

応接間の窓から身を乗り出すムック。
お手伝いはけっこうですよ。



夕方の散歩。
チビタくんとママさんに会う。
お孫さんがかわいいワンコと一緒に家にきている。
おっと、お孫さんのワンちゃんの名前を聞き忘れた。



ウシくんちの庭が削られてできたのは有料駐車場?
これだけ駐車場にさいてもまだ庭はある。



ムックの散歩が終わると陸橋の上にのぼる。
目的はダイヤモンド富士
まだ太陽が眩しい。

富士山のてっぺんが燃えているようにも見える。

富士山の真上に太陽が沈んだ。




エンタの神様をちらっと見たらアンタッチャブルの2人が出ていた。
これは何年ぶりか。
柴田が問題を起こして休業をしていて相方の山崎はピンでブレークしていた。
私は柴田の芸人としての力量を評価している一人である。


今日お笑い界に衝撃のニュースが走った。
キングオブコントの優勝者であるキングオブコメディの一人(高橋)が窃盗罪で逮捕されたのだ。
エンタの神様もあわてて彼らの放映を中止した。
どの世界でもはみ出し者はいる。


因みに相方の今野は人気ドラマ「下町ロケット」に出演。