4人で忘年会




朝からUFCを観る。
ヘビー級に日本のリングでも活躍したアリスターオーフレイムが登場。
2回に左ストレート一発でドス・サントスをKO。



ママが買い物からかえってくるとドアの前で待ちかまえるムック。



ママが弁当を買ってきたので私はみそ汁をつくる。
具は油揚げ、豆腐、小松菜。
最後に麹味噌「信州最高峰」を入れる。

弁当は京樽の「錦ちらし」
この大きさで十分。



午後からはカラオケ。
入り口でA川さんと会う。


受付のところにサンタのオモチャ。
空気で立ったり座ったり。


102号室に集まったのは9名(男5女4)。


いきなりFちゃんが原語で「黒い瞳のナタリー」を歌いみんなを驚かせた。何でも勇気をもって歌うFちゃんだがスペイン語で歌うとは!


E藤さんが「この歌の歌詞が私の境遇に似ているので気に入ったの」と歌ったのは金田たつえの「女の暦」。
その歌詞には「愛することに疲れてもそれでも二人は夫婦です」..苦労したのね(笑)。

今日は各自5曲も歌えた。
私が歌ったのは河口湖、とまり木夢あかり、ヘッドライト、ホームにて、男酔い..ジャンルばらばら。


会費は864円。
いつもこの小銭入れに入れて集金係のH井さんに渡すのだ。


カラオケは今年最後。
だから有志による忘年会をやろう!
しかし賛同したのは3人。
カラオケに参加しなかった熊さんも呼んで4人で「ときわ食堂」へ。

隣が有料駐輪場。
電飾がピカピカ。






つまみに食べたのはマグロぶつ、マカロニサラダ、肉豆腐、鯖のみそ煮、かつ煮。
瓶ビール、焼酎ハイボールを飲んで一人1850円!
来年はまたここで新年会をやりたいね。