ネギが牛を




朝の散歩の帰りにチロ&パパさんと会う。



カットした皇帝ダリアを「ありがとう」とお礼を言って燃えるゴミに捨てる。

録画したボクシングヘビー級世界タイトルマッチを観る。
11月29日に実施したものだ。
11年間無敗の絶対王者クリチコに挑むのはタイソン・フューリー。

大方の予想に反してフューリーが3−0の判定勝ち。
39歳のクリチコ、27歳のフューリー。
若さが勝ったのだ。
喜びの新チャンピオンはマイクを片手に歌を歌う。
変わったヤツだ。
亀田兄弟にもこんなヤツがいたなあ。




ママ、ムックと車で東京へ行く。
おやフロントグラスにキスマーク?
これは皇帝ダリアの花びら。




飯田橋の通りに出ると右前方にポルシェ。
それも真っ赤なポルシェだ。
百恵ちゃんの歌にあったなあ。



市ヶ谷に着くと駐車場に止める。
3台分空いていた。



娘のマンションでヨークちゃんの出迎え。
動きが激しいのでなかなか静止画像が撮れない。



昼をゴチになる。
ビールつきだ。
旨い旨いと食べ過ぎた。




来年の干支はサル。
ヨーク、ムックが揃ってサルの被り物。
舌を出すと間抜けに見えるよ。


娘からのお土産は下仁田ネギ。



帰りの運転は勿論ママ。
右側をまたポルシェが通る。
今度は真っ白なポルシェ!



靖国神社にはもう「迎春 靖国神社」の提灯。



上野で昭和通りと浅草通りの分岐点。
ここで横から割り込みの白い車があった。
すると前で待機した警察官がピーっと笛。
道路横に停車するように指示されていた。
ここは車線変更禁止なのだ。


我が家に着いたのは3時15分。



4時すぎにムックの散歩。
レオンくんがやってきた。
後を追うムック。


陸橋下。



散歩から戻るとスーパーベルクへ。
防災越谷から「よいこの皆さん〜」のスピーカー音。
娘からもらった下仁田ネギが旨そうなのでママにスキヤキをリクエスト。
ここで黒毛和牛を買った。
ネギが牛を呼び寄せた。


いやあこのネギが甘くて柔らかくて..。
まだ残っているから今度は焼ネギで食べよう。