忘年ウォーキング



ママが撮ったムック。


今日はウォーキング、新越谷に集まったのは31名。
F田リーダーの説明を聞いて武蔵野線に乗る。

車内は途中でガラガラになった。
この電車は東所沢行だった。
終点で降りて府中本町行きに乗る。


西国分寺で乗り換えて青梅線の昭島まで。


昭島の町を歩くとこんな看板。
あいうえお..愛上男。
インパクトがある。


忙しく寺や神社を回る。


緑道を行く。
真っ赤なナンテンの実。

A山さんのこのいでたち(右)。
レッグウォーマーで決めている。
この方はファッションから入るタイプだ。

多摩川の土手に出る。

土手下に八重の皇帝ダリア。

八高線の鉄橋下を腰をかがめて通る。

昭和45年に起きた八高線の正面衝突事故のモニュメントがある。この事故で105名の方が亡くなっている。

空のてっぺんをトンビがぐるぐる回っている。
小さな円をえがいて。
ずーっと。
あれってほんもの?と疑問がわく。



昼食は多摩川大橋のそばで。
F田リーダーが「今日は雨が降らずに良かった」とつぶやく。確かにここで雨が降ったら橋の下に逃げるしかない。

ママ弁を広げた。

土手斜面の草が紅葉している。
草もみじ。

熊野神社の大銀杏。

下に落ちたギンナンがつぶれて臭い!

神社の階段を上りきって下を見る。
もう階段は上れないと言う人もいる。

最後に訪れた寺は福厳寺。
仏像が本堂の高いところから見ている。

たどり着いた駅は青梅線中神。

ここから中央線、武蔵野線を乗り継いで南越谷まで。



反省会はいつものU蔵。
忘年会シーズンとあって奥のこあがり席は取れなかった。
手前のテーブルに12名が体をつけあって座る。

まずは乾杯!
今日は鍋はなし。
食べ物はH井さんが適当に注文してくれた。



店内で粋なかっこうをしたH出さんとばったり。
奥様と一緒だった。
「H出さん今日はウオーキング帰りじゃないんですね。」
いつも彼と会うのはお互いにウォーキング帰りなのだ。
ゴルフ帰り?



二次会は久しぶり。
馴染みのスナックNへ行く。
今日はJU会ウォーキングの忘年会だ!