同時に整髪




天気がいいので相生陸橋にのぼったが地平線が霞んでいて富士山は拝めなかった。



ムックをトリミングに連れて行く。
向こうに着くとムックは車の後部座席に逃げる。
やっぱり嫌なんだね。
トリミング室はまだ建設中だった。



「ベランダのエアコン室外機に水が出ているから見てね」というママの依頼でプラスドライバーでガードを外す。
しかし原因はわからない。
今日はこの冬一番の冷え込みなので内部が凍ったのかも?



昨日、部屋のシクラメンが元気はなかったが今日はピンと立っていた。給水したからだ(ママが)。



クリスマスリースが飾られている床屋「カルダン」へ。



入る前に3人待っていたら別の床屋へ行こうと決めていたが待合ソファには2人。
じゃあ座って待とう。

久しぶりに漫画週刊誌「ビッグコミック」を読む。
3冊を流し読み。
最近の映画は漫画を取り込んだものが多い。


今日の担当は松ちゃん。
栃木出身の独身40代後半。
4人兄弟だが全員が独身という。


2つ隣の客が「今日は職人刈にして」とマスターに注文。「はい、なんとかやってみましょう」とマスターが言う。
歯切れが悪いなあ。
鏡を通してそのほうを見たら頭のてっぺんがツルツルの老人。これじゃあ職人刈と言うより坊主刈り?



帰りに「だんご家族」で海苔巻を買う。



家に戻るとトリミングが終わったムックが出迎えてくれた。はい、私も少ない髪の毛をトリミングして来ましたよ。飼い主とワンコが同時に整髪。



海苔巻を食べながらTVを観る。
今日の徹子の部屋松居一代
松居棒で大当たりした。
また本を出したらしい。
お金儲けの達人である。




夕方の散歩はママと出る。
陸橋下の花壇。
黄色の菊が晩秋から初冬を謳歌しているようだ。



ワンワンと吠える小さなワンコ。
お名前はアネラちゃん。
覚えにくい名前だがハワイではよくある名詞らしい。

もう一匹は白いプードルのユキちゃん。
こちらは実にフレンドリーである。

武蔵野線沿いを行くとジョンくんが顔を出していた。