インドが面白い



陸橋下でナハちゃんと会う。
ママさんからいつもオヤツをもらうのでムックは条件反射で近づいていく。



ママとダイエー4階のキャンドーに行く。
ママは絵手紙の筆記用具を探していた。
私は新しい手袋を買った。


そのあとダイエー1階の文具売場を歩く。
ここで偶然、熊さんママとばったり。
先日のバス旅行で同席して以来である。
ご縁がありますね。



昼はダイエー地下で買った鍋。
これは一人分だが野菜と豆腐をプラスしてママと二人分にして食べた。
どんな鍋でも旨い!


パレット(南越谷公民館)で開催されている水彩画ファミリー展に行く。



JU会で一緒のA葉さんの作品も展示されていた。



パレット隣は南越谷小学校。
グランドではバスケットをやっていた。
この時期は女子のほうが背が高い。



夕方の散歩。
太陽くんは昨年亡くなったがそのあとに飼われたのがこのタイガくん。
同じ犬種ミニチュアダックスである。

谷古田の落ち葉。



今日も落ち葉を箒で集めてビニール袋に詰めている女性がいた。
腐葉土にするんですか?」と言うと「ええ小さな畑に撒くんです」とおっしゃる。
生きのいい野菜が期待できますね。



居酒屋「M」に行く。
5時半だったがほぼ満員だった。
テーブル席に座れた。
写真はお通し。


カウンターに座った面々は知った顔ばかり。
オカちゃん、O社長、そして隅には熊さん夫婦がいた。
熊さんママさんとは今日2回目、よく会いますねえ!




白子ポン酢。
私の前に座ったのが一人貿易商のナカちゃん。
つまりワンマンカンパニーの社長さんだ。


私より10歳くらい上のナカちゃんから「中国はもう終わり、これからはインドが面白い」という話を聞く。
「もう一度個人貿易商が活躍するウエーブが来るよ」とおっしゃる。


店には新しい熊手が飾られていた。
T子ママに聞いたら「三の酉で買った」そうだ。

手羽焼き。
けっこうボリュウムがある。

最後にお店から柿の差し入れがあった。
酔いさまし。




ご近所のイルミネーション。

我が家のリース。