50年に一度の当たり年




チワワを連れている男性がゴミを拾いながら歩いている。
ご苦労様です!



カルピスを入れた牛乳を飲みながら一週間分のブログを読み直してファイル。

テレ朝モーニングバードに最近人気の性格俳優遠藤憲一が出ていた。
三越の社員食堂で蕎麦を食べている。
売れない時代は三越でアルバイトをやっていたらしい。


幼稚園に消防自動車がとまっている。
乗務員が慌てていないので火事ではない。

幼稚園裏にあった大きな倉庫が解体されて広い更地になった。ここに何が出来るんだろう?


ダイソーで折り紙と消しゴムを買う。
消しゴムはこれで130g。
書いたり消したりするクロスワードクイズで使うのだが、これは多すぎ。
余ったらゴム印でも作るかな。



ダイエー前の街路樹にイルミネーションの取り付け作業をしている。若い女性作業員もいる。家族会社のようだ。



ダイエーの食品売り場にボージョレーコーナーがある。
「今年のボージョレー・ヌーボーは50年に一度の当たり年です」と書いてある。
買っちゃった。

それと一人昼飯の寄せ鍋。(ママはベレーボール)
これに野菜と豆腐を足して味付けに味噌をいれた。
旨い旨い!

徹子の部屋は俳優杉浦太陽とミュージシャン杉浦タカオ兄弟。この二人が兄弟とは知らんかった。

食後は折り鶴を作成。
ママと2人で千羽を折るんだから大変な作業。
作りながら祈りを込める。

知らぬ間に青空になっていた。


ママがバレーから帰るとすぐに折り鶴。



谷古田緑道で散歩。

チャーリーくん。

ロミーちゃん。

チャンプくん。



雨戸を閉めていたママが「あら、飛行船よ!」と言う。
月と飛行船。
カメラで撮ったが..飛行船が半分ほど皇帝ダリアに隠れてしまった。皇帝ダリアはやっぱり背が高い。


ワイン片手にテレ東の歌謡番組を観る。
今日は作詞家星野哲郎特集。
先日のラジオ深夜便でもやっていた。
大下八郎の「女の宿」..懐かしい。