メリットあるの?



雨上がりの神社。



信号の向こうに女子中学生2人。
ブロックに座っている。
友達とここで待ち合わせかな?
時間はまだ7時前。



ライトをつけたあさひバスが通る。
お仕事ご苦労様です。



流通グランドの銀杏。
季節を教えてくれる大切な木である。



少年野球のネット裏にノラ猫ちゃんがいる。




D2の花売場にポインセチアが売っている。
この花(?)はクリスマスの主役である。

ポインセチアを改良してピンクにしたのがプリンセチア。
今日買ったのはプリンターインクとキヌサヤの種。




今日の昼はベルクで買った鉄火巻きとお稲荷さん。
それに野菜炒め。




ママのお友達のために千羽鶴を折る。
ラジオを聞きながら..。
私は相変わらず不器用である。
折った鶴の数はママの20分の1。


外は雨、静かな午後だった。




小雨の中、陸橋下でムックの散歩。



おやこの自転車はチロパパさんかな?
ムックがオシッコ、ウンチをすませたのでチロちゃんに会わないでお先に帰る。




こんな郵便物が届いた。
マイナンバーの通知カードである。
こんなもんもらっても我々としては何のメリットもない。
昔途中で消えたグリーンカード構想というのがあったなあ。
危険物を扱うように隠し金庫(?)にしまい込む。