体がスイングした。




神社の参道。
雨がまだ残っているようだ。

陸橋下。
赤い傘をさしたオジサンが散歩している。
おや、木の枝に掛かっているのは落し物のシューズ。


サンデーモーニングでパリ同時テロのことをやっていた。
暗い気持ちになる。
観光客は激減するだろう。



埼玉国際マラソン
27キロ地点で先頭グループに吉田香織渋井陽子がいる。先頭の2人はペースメーカー。30キロまでこの2人が誘導するのだ。


優勝はエチオピアのパイサ選手。
我々の年代はマラソンエチオピアと言えばアベベを思い浮かべる。
真ん中の太って目立つ男性は通訳。
はじっこにいてもらいたかった。




昼食はママが作ったスパゲッティナポリタン。



登戸グランドに大きな幕が下がっている。
「祝春の甲子園野球出場、青森山田高校三森大貴君」
少年野球登戸ファイターズ出身だそうだ。



サンシティでジャスフェスを観る。



オールスイングジャズオーケルトラの出演である。
彼らの演奏を聴くのは3回目だ。
会場は満員(無料です)。
手拍子拍手で盛り上がる。


ズームで演奏者の表情を撮る。
みんなかっこいい!




2時から4時半まで実に楽しい時間を過ごした。
体がスイングした。


会場ではJU会のF田リーダーやN岸さん、I山さんなどとも会った。



帰りはFちゃんと「軽く飲もう」と武蔵野線高架向こうへ行く。
入ったのは大衆酒場。


カウンターに座る。
まずは生ビール。
すると入って来た中年男性とFちゃんが「おお、お久しぶり!」と挨拶。
続いて入って来た数人の中に昔職場の同僚だったH出さん。
Fちゃんの友達と同じグループ。
房総へ一泊のウォーキングに行った帰りだそうだ。



まずサバ焼きを食べた。
これは半分食べた後の写真。

そのあとはホッピー黒。

私の隣のオジイチャン、、日本酒と天ぷらを食べながら居眠り。いい気持そうだ。
私はこの年まで外飲みできないだろうなあ。





娘から送られて来た婿殿の写真。
タイで釣り上げたシーバス。
かなりの大きさだ。
夢中になるのはよくわかる。