外は雨、中は熱気



朝から雨。
ムックを抱いて陸橋下までつれていく。

サザンカ
バラを思わせる美しさ。


帰りにW島さんと会う。
お隣のU野さんが亡くなったことを知らされた。
U野さんには長い間、W島さんと神社の掃除をボランティアでやっていただいた。
行年91歳。
合掌..。


一週間分のブログを読み直してファイル。
出来事を手帳に書き込む。
これって結構大事なことだと思う。
でも悲しいことが続くとやめちゃうかも。



録画したwowowエキサイトマッチを観る。
WBA世界Sライト級王座決定戦。

ブローナーがロシアの選手を12回TKO。
終わるとサングラスに金キラのネックレス。
強いけど悪そうな顔。



ママはご近所の方と買い物(秋冬用の花壇の花を買いに行った)。
私は午後から卓球がある。
ママが帰ってこないので一人用の昼食を作る。
トンカツの残りにタマネギ、玉子を落としてカツ丼にした。左はキンピラゴボウ。


この赤いキャラクターはヤバイラー。
パチンコ楽園の看板人形である。
ヤバイヨ、ヤバイヨと言うタレント出川哲朗を連想しちゃう。


南部図書室に行って借りていた本を返却。
エスカレーターそばのソファに暇そうな中高年男性がうつらうつらしていた。

ダイエーの中のベンチにもいる。
こちらは完全に眠っている。
まだまだ働ける人材が昼間から怠惰に寝ているなんて、日本国としてもったいない。


自分が毎日ブラブラ爺さんのくせに、よくそんなことが言えるな。



こちらにも座りっぱなしの爺さんがいた。
おっと銅像だった、製図専門学校の創始者らしい。
ごめんなさい。



卓球会場。
今日は13名と少な目だった。


外は小雨。
中は中高年の熱気。
だからすごい湿気。
卓球台の色も変わっている。
足下の湿りで熊さんが滑って転びそうになった。



ピンポン玉も潰れたなあ。
5個は多い。


そうそう真ん中の2人用の卓球台でゆったりとラリーをやっていたF田さんとH井さんが..なんと555回も続けていたことがわかった。
時間がきたのでやめたと言っているので制限なしでやっていたらギネスブックに載るかも知れない(?)。



卓球が終わるとU蔵で反省会。
相変わらず終わった後に飲むビールが旨い!



刺身、牡蠣フライ。
メインは寄せ鍋。
5人で2人前を注文。
しかし具が多く汁があふれそうだ。


今日は店側のサービスか?


この後は雑炊。
いつものようにバターを追加。
いやあ旨い。
うーん..マンダム。



家に帰り風呂を沸かそうと風呂場へ。
すると電気が切れた。
そりゃあ電気も疲れる。
電球を代えるのは私の役目である。