運転はムック?



揃って朝の散歩。
見た目には同じだが体重はムックのほうが重い。

武蔵野線沿いを行き陸橋下へ。

ロンちゃんと会う。



家に帰り足を洗い朝のご飯を待つ二人。



私の朝食はママ手製のサンドイッチ。



朝刊の死亡記事に宇江佐真理さんが載っていたのでびっくり。人気の時代劇小説家で「髪結い伊三次捕り物余話」シリーズは読み漁ったものだ。
まだ66歳と若いのに残念である..合掌。



パソコンの上をいじっていたら裏から写真が落ちてきた。
おお、懐かしい!
平成13年のお盆に4兄弟が母を囲んで集まった写真である。14年前は大昔..。


奈良の友人O田さんから写真のハガキが届いた。
奈良の季節の風物詩、談山神社のけまり祭である。
いつもありがとうございます。

小雨降る中を交流館へ。
今日は9時からラージボール。
集まったのは85歳の会長を中心にした6人。
私は新人である。

休憩時間に新潟のぬれせんべいが配られた。
2時間たった11時に早退した。
充分汗をかいたからいいだろう。


帰りにマルヤに寄りズッキーニ、ホタテの稚貝、シメジを買う。
昼は娘が来ているので腕によりをかけてスパゲッティを作ろう!

出来上がりがこれだ。
最後に青いチンゲンサイをちらす。
4人でパスタ6束。
ちょっと作りすぎかな?



何か気に入らなかったのかヨークが背中を向けて拗ねたポーズ。

籐椅子のムックは遠慮がちである。


午後から娘とヨークを東京へ送る。
私は昼にアルコールを飲んだので運転はムック(?)。
写真ではそう見える。
実は運転しているのはママである(誰でもわかる)。


上野不忍池をすぎて岩崎邸裏(左の煉瓦塀)の道をのぼる。
すると昨日と同じようにムックが立ち上がる。
懐かしい!と言うように。
昨日も書いたがムックの前世は東大の学生。


娘のマンションで美味しいコーヒーをごちになりすぐにとんぼ返り。


家に着いたのは予定通りの4時半。



録画した村田諒太のボクシング観る。
バックにラスベガスの会場が映っているが席はガラガラ。
村田は前座である。
メインイベントは満員になるらしい。
結果は3−0で判定勝ち。


久しぶりに「笑点」にチャンネルを合わした。
骨と皮になった歌丸師匠が出ていた。
女性の被り物で司会。
頭の上に天使の輪のようなものが映っている。
これは我が家の蛍光灯のリンクである。

大相撲は今日から九州場所
地方場所はバックに映る観客の姿を見るのも楽しい。
今日一番の好取組は照ノ冨士対逸ノ城戦である。
巨漢同士の手に汗握る大相撲だったが照ノ冨士が寄り切った。