卓球反省会で初鍋





朝の散歩。
行く先々で花が迎えてくれる。

神社公園にまたジンジャーリリーが咲いた。


台所でママが「来て来て!」と叫ぶ。
行ってみると隅にカマドウマがいた。
どこから入ってきたのか?
当然、殺さない(私のポリシー)。
外に逃がした。


朝食はママがつくるミルクティに野菜オープンサンド。
朝食はこれが一番いい。


ムックはパンクズをおねだり。


朝食が終わるとピンポンとチャイム。
出てみるとチロ&パパさんだった。

パパさんの農園で収穫したハヤトウリをいただく。



録画したエキサイトマッチを観る。
Sライト級王座決定戦。
解説者が応援していたマセティがポストルにKO負けだった。


越谷駅前のタワーマンション



八幡神社
この近くで3年間働いたことがある。



MrMAXの建物にガラスふき。




獨協病院の裏が工事中。
郵政省住宅跡地に病棟が3棟できるようだ。
明るい情報である。



昼食はチャーハン。
前回ママに好評だった干しエビを使ったチャーハンにした。ベーコン、ニンジン、長ネギ、小松菜。



午後からは卓球。
当番なので道具を自転車の前かごに乗せる。
袋から飛び出しているのはウチワの柄。
暑い会場ではウチワは必需品。


会場は差し込む太陽の光で温室のように暖かである。

今日の参加人数は13名と少な目だった。



終わると反省会。
今日は今季初の鍋である。
鍋奉行を仰せつかった私。


鍋が煮詰まるまでお通しとマグロぶつで時間をつぶす。
話が広がる。

鍋を食べ尽くすと今度は雑炊。

隠し味のバターがいい味を出している。
これだから卓球後の反省会はやめられない。


巨人が出ていない日本シリーズについては書きたくないが、今日は特別。
ヤクルトの山田が一試合3ホームランをかっ飛ばしたのだ。これは新記録。
8−4でヤクルトが勝ち、対戦成績を1−2とした。