オレもがんばらなっくちゃ




陸橋下でラッキーくんとばったり。
ムックが一方的に吠える。
ごめんね。
ハンサムボーイのラッキーくんは迷惑顔である。

とあるお宅の庭に咲いているツワブキの花。

あるTV番組でやっていた。
心臓外科の名医が健康にいいと言って実践しているのが毎日の昼寝。
これなら私は毎日できます。

昼はだんご家族で海苔巻きお稲荷さんを買う。
相変わらず繁盛している、店頭に行列。

昼食は椎茸巻きと干瓢巻き、それにお稲荷さん。
みそ汁をつくる。
出来上がりに豆乳を投入した。
これは先ほどのTVで名医の奥様がやっていたのを真似た。味にこくが出る。



家の前を宅配便の大型車が止まる。
ムックが吠える。
ムック、贈答品はうちじゃないよ。


しかしうちにやってきた。
届いたのは羽毛布団。
ママが昔買った羽毛を洗浄してもらったものだ。
デパートで買ったいい羽毛布団らしい。


代金の払い込みに自転車でコンビニへ。
登戸橋の信号待ちをしていたら、青なのに目の前の赤信号を見て止まっている車があった。
ここはよく間違える。
そこで「まっすぐ行っていいですよ〜」と大声で教えてあげた。



浦和駅へ。
伊勢丹浦和レッズの大きな写真。

レッズフアンが集まる居酒屋「力」。
まだ5時前なのにこの客。
看板に今日行われた浦和レッズ対FC東京の結果が書いてあった。4−3でレッズの勝ち。

玉蔵院の枯山水が見事である。


東口にでるとどーんとパルコビル。



今日は花の舞で飲み会があるのだ。
集まったのは10名(男4、女6)。
ボスから司会進行を指示された。


職場から離れて5年、みなさんが精力的に働いている様子を聞いてオレもがんばらなくちゃ、と思った。
と言っても再就職する気はないが。