金色のぞう




武蔵野線沿いを散歩。

ケイリンの練習生が集団で通る。
これは朝練だな。

陸橋下の花壇に大きなナンテンの木がある。
赤い実がなるまで気がつかなかった。



牛乳にカルピスを少々いれてかき回して飲む。
私は昔から牛乳を飲むとお腹がグルグルいうタイプ。
便秘が続くとこれがいい。


昨晩録画した「世界遺産中国黄山に遊ぶ」を観る。
片岡鶴太郎が奇岩、雲海、絶景で有名な中国の黄山で絵を描く。


豪華ホテルに泊まりその大きな窓から黄山を望む。
そこから彼独特の絵を描くのだ。
あっという間の60分。



このプルトップはママのバレー友達からもらったもの。
ママはこれと我が家で貯めたプルトップを一緒にしてボランティア中継地に持ち込む。プルトップはほとんど私の缶ビール。



D2へ行く。

ママが赤玉土を買うためだ。
ムックは車内でママの姿を追う。



昼食はチャーハン。
今日のメインは干しエビ。
「最近では一番美味しかった」とのママの評価だった。


午後から卓球。
体調がイマイチなので休みたかったが今日は道具当番。
卓球が終わるとネットや金具を持ち帰らなくてはならない。1時間遅れて行く。

交流館の駐輪場はいっぱいである。
もちろん交流館に来る人は卓球ばかりではない。

いやあ盛況である。
会長も刷り上がった会報をもってやってきた。
4時に終わると今日は反省会はなしで直帰した。

ラケット、シューズ、ペットボトルなどが入ったリュックを背負い道具袋を自転車の前かごに入れて走る。
途中、JU会のA川さんちの前を通るとまだサンパラソル・ジャイアントが咲いている。

TBSハウジングのへーベルハウスに金色のぞうがいた。
以前は青色だったと思う。
ヘーベルハウスといえば旭化成
傾きマンションの杭打ちをしたのは旭化成建材..。
ぞうの金色が禿げてきそうだ。