マスクして麻雀




散歩。
武蔵野線が通る。
土手上を走る電車の写真は100回くらい載せている。

ロミーちゃんとばったり。
おはよう!

谷古田公園を行くと道の向こうに真っ赤な朝日が昇る。
今日は午後から晴れるという予想である。


長兄から送ってもらったK−1のDVDがあるのを思い出した。
さっそく観る。

ゲストはKー1を人気番組にした立て役者魔沙斗と格闘技大好きタレントの関根さん。
実におもしろかった。
全部で5時間だったので前半だけ観て、後半はお楽しみで残す。


昼食はママが買ってきたカツカレー弁当(写真はなし)。


午後は健康麻雀。
まだ咳がでるのでママに「マスクをしていったら」と言われた。

今日は人数が多くスタートから2人が後ろで見物。
私がそうだった。
シーちゃんが調子が良くて親で5本場を積んだ。
そしてFちゃんが6回続けて振り込んだ。


メンバーに入ったところの1回目で咳と淡がでる。
こりゃまずい。
マスクをしていたが、密室なので他のメンバーが心配するだろう(風邪がうつると思って)。
そこでニ抜けで見物していたカズンさんに代わってもらい会場を早退した。



今朝の新聞埼玉版に「エフエムこしがや 予備免許を獲得」という記事。
この情報は10月17日のカズンさんのコメントですでに知っていた。
そうそう今日の健康麻雀で会長の携帯に越野社長らしい人から電話があった。



夕方の散歩。



葛西用水にカモのファミリー。


前からチワワの大家族がやってきた。
同じような顔をした5匹。
手押し車に乗っている一匹だけが吠える。
写真はピンボケだが雰囲気はわかると思う。


夕方、相生陸橋上で真っ赤な太陽が地平線に広がる黒い雲に隠れるところを撮った。
今日は朝日と夕日を撮ったどーっ!