紙の箱




土手の上を朝日を浴びた武蔵野線が通る。
私はまだ喉がおかしい。
声がガラガラ。
咳と淡が残っている。


9:55からテレ朝「じゅん散歩」を観る。
今日の散歩は日本橋
いい加減男の高田純次、まだ本調子じゃない。
TVを観ている私も同じく本調子じゃない。



昼はどん兵衛にサトウの切り餅を入れて食べる。



ママとロジャースに買い物。
暑いのでムックは留守番。
買ったのはウーロン茶を2箱、スポーツドリンク1箱。



昨夜録画した「紙の月」を観る。
角田光代の原作はすでに読んでいた。
宮沢りえが悲しい女性を好演している。

映画を観ながら手は折り込み広告で箱を作っている。
TVでは紙の月、私は紙の箱を作っている。



夕方の散歩。
ブランコのところで踊っているオジサンがいた。
カラオケを歌いながら..。
たぶん石原裕次郎嵐を呼ぶ男だと思う。



おっと危ない!
イラガの幼虫がいた。
昔、ムックがこれを踏んで大騒ぎになったことがある。


水辺のシュロ。
おや実がなっているぞ。

接近して見る。
すごい、こんなにたくさんの実がなっているのを見たことがない。


屋根の向こうに夕日が沈む。

ムックも眩しそうだ。
夕陽のガンマンじゃなく、夕陽に我慢のムックであった。

家に帰りムックをおいてから陸橋の上に夕陽を追う。
遅かった完全に沈んでしまった。

南の空には三日月。
これは紙の月じゃなく本物。


今日はアルコールを抜いて早寝しよう。
明日のウォーキングは朝の体調と相談。