ロンドンから走ってきたのかな?



今朝はママと一緒に住宅地を散歩。

電信柱の後ろに大きなオクラがなっていた。

ユウくんおはよう。

Jアパートの塀にヒッツキムシの一種のセンダングサがあった。小さい頃、勲章として胸につけたことがある。

朝食はトーストに寒天蜂蜜をつけて食べる。
とろーりとこぼれないのが特徴である。

予定では川越祭りにいくつもりだったがまだ咳がでるので自重して中止。
天気がいいのでマスクをして自転車でぶらぶら。
空き地に年代物のベンツ。
この痛み方からするとしばらく動かしてないようだ。

背の高いカンナの花。
昔はもっといろんなところに咲いていたなあ。

越谷南高校のグランド横を通る。
サッカー、テニス、などの練習をしていた。
しかし道路からは目隠しで見えない。
声だけである。

武蔵野線を越えてイオンレイクタウンに近づく。
二階建てバス発見。
ロンドンから走ってきたのかな?
2階の座席で軽食が食べられるレストランである。

スーパーイオンに入ってみる。

ここまできたら大好きなクロワッサンたいやきを買おう。
優しそうなオバチャンに「スタンプカードを発行しましょうか?」と言われたが「また来たときにします」
この後は3Fのユニクロをぶらぶらまわる。

来た道をもどって大相模調節池(南池)をながめる。
正面はセイタカシギ橋である。

この夏、よく買いに通ったトマト園芸に寄る。
もちろん今はトマトは直売していない。

今はパンジービオラである。

このブルーの花がきれいだった。
名札を見たらサルビア・アズレアだった。

道路脇に小山が出現。
表面はツタに覆われている。

中に何かあるぞ。
よく見たら自動車だった。
植物に飲み込まれたようだ。



昼食は昨晩の鍋の残りで雑炊をつくった。
バターをプラス、そして仕上げは溶き玉子。
満足である。
食べ終わると今日も2階で牛になった。

ゴルフ日本シリーズ
小平智池田勇太の一騎打ち。
最終ホールで池田が力尽きてボギー、一打差で小平が優勝。
小平が昨年の雪辱を果たした。


そのあとはまたボクシングの録画を観た。
ローマン・ゴンザレスとゴロフキンのパンチに酔った。



私がボクシングを観ているのでママがムックの散歩。
神社まで迎えに行く。