今年食べた中で一番




陸橋下の花壇に清楚に咲く秋明菊
ぐるっと回ってJアパート前まで来るとチロちゃんとパパさんにばったり(そのほかにW島さん、S本さんもいた)。
挨拶するとパパさんに「声がおかしいね」と言われた。
はい風邪声です。


9時から始まるラージボールは欠席した。



wowowでやっていたボクシングエキサイトマッチを観る。
12日の再放送だった。
面白いからもう一度観た。

そのあとは昨晩録画した孤独のグルメseason5。
原作は漫画である。

しかし実写で人気がでたのは井之頭五郎役のこの俳優(松重豊)の魅力じゃないかと思う。
私がこの番組のフアンになったのは熊さんからDVDを借りてから。


ベルクへ買い物。
2メートルを超す若い男性がいたのでびっくり。
実にバランスがとれていた。
たぶんバスケットかバレーボールの選手だろう。


昼食はへぎそば「のどごし」。


食後はまた横になって読書。
牛になるぞ!



3時にママと秋映を食べる。
カリカリと堅くて甘い。
これが今年食べたリンゴで一番旨い!


ゴルフ日本シリーズ
2日目を最小スコア62で回った小平が今日ものばして13アンダーでトップ。
明日は11アンダーの池田勇太と最終グループ。


夕方は葛西用水沿い。


少なくなった用水の水面でクルクルと回っている小さな鳥がいた。
顔が見えません。



サンシティで越谷美術協会公募展をやっていた。
見物客の中にJU会のA葉さんがいた。
A葉さんが通っている水彩画教室の先生が出品しているようだ。


足をとめてゆっくり見たい絵がたくさんあった。


おっとこれは絵ではない。
太陽が地平線に沈んだばかり、実写である。
光が下から天にのびている。
先日見た天使の梯子とは逆。


鉄塔のシルエットがいい。


シカゴで行われていたWBA世界Sフライ級河野公平×亀田興毅の結果がわかった。
試合前あれだけ大口を叩いていた亀田が0−3の判定で負けた。今年になって弟たちも負けている。
テレ東で7:54から放映するがその前に結果がわかっちゃって視聴率が下がるだろう。

ブログを書く前にノートにメモをとる。
いい加減なことを書けないからだ。
メモにはB鉛筆が一番いい。
その鉛筆を削るのがこのケズリキャップ。
ペットボトルのキャップにセットして削りカスが中に貯まるようになっている。