ホンダカーズにて




雨が降っているので陸橋下で散歩。
赤い花はルコウソウ


U野さんがボックスカーでお仕事へおでかけ。
私を見つけると車をとめた。


私より4,5歳くらい上だと思う。
お元気だ。
お気をつけて〜。


橋げた下にサボテン。
子供がゴロゴロと頭を出している。



奈良にいる知人から季節の写真ハガキが届く。
明日香村の彼岸花まつりと案山子コンテスト。
私もすぐに返信の写真ハガキを出す。



雨のバス亭。
赤ちゃんを抱えた若い母親がいた。
雨の日は大変だ。



昼食は簡単に小海老天そばのカップ麺小。
それにサトウの切り餅を一個入れた。
このくらいで丁度いい。




ホンダカーズにフィットを持っていく。
エアバッグ不具合によるリコール、それにオイル交換。
時間調整で雨に煙るレイクタウンの景色を眺めた。



ホンダカーズには13時ちょうどに着いた。
待っている客は4組いた。
この営業所だけでリコール対象車は800台とか。



待ち時間は1時間を超えると言うので本を持ってきた。
今読んでいるのは伝説のプロデューサー久世光彦の「遊びをせんとや生まれけむ」。
O先輩も同じ題名のブログを書いているが..。



アイスコーヒーを飲みながら久世光彦の世界に酔う。
TBS時代は七人の孫、時間ですよ、寺内貫太郎一家という高視聴率ドラマを連発した。
その久世光彦も今から10年前に70歳で他界した。


本を閉じて客用のTVを観ると昨日54歳の若さで亡くなった川島なお美の特集をやっていた。
つい最近まで舞台に立っていたというのが不思議。



夕方もまだ雨が降っていた。
よって散歩は陸橋下。

ハイブリッドのクラウンに乗ってやって来たのは珍しいグレー毛並みのチョコちゃん。
お坊ちゃまである。

飼い主に似て自分勝手なマイペース爺さんのムック。
雨の日はだっこでここに来る。



大相撲、今日の解説者は貴乃花親方。
つまらなそうな顔。
横綱も年をとったなあ。


また照ノ冨士が負けた!
それも衝撃的な負け方だった。
腰砕けのように背中が土俵に顔は天井を向いてた。
勝ったのは稀勢の里

花道を付き人の手を借りて引き上げる。
車椅子が手配されたがさすがにこれは断った。


東武線が人身事故で止まっているという臨時ニュース。
ママがそれを見て息子にメール。
車で迎えに行くと言う。
母親は甘い。
すでにアルコールが入っている私は運転できない。
一緒に来てくれと言われて助手席に座る。
オヤジも甘い。